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株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす! こんにちは。坂内っす。 ポケガ2がアップデートされました。 AndroidもiOSもv2.00となっております。 ボイス入って皆喜んでいます。(タブン とっても可愛い声で「おにいちゃん」って言ってくれるので、是非遊んでください! 動画が見れないって方がいるようです。 おりましたら、是非教えて下さいませ。 ということで、次は「音楽が大きくて声が聞きにくい」という要望を頂いておりますので、オプションにボリューム機能を追加しようと思います。 それと、7月9日~10日に京都のみやこめっせにてBitsummitがあります。 http://bitsummit.org/2016/?lang=ja こちらブース
結論 Unityで作ったAndroidアプリを実行する時に、Androidの開発者向けオプションの中にある「アクティビティを保持しない」オプションを使うととても危険です。 ダメ。ゼッタイ。 「アクティビティを保持しない」オプションの存在理由 通常Androidはアプリの中にアクティビティ(画面)が複数あり、アクティビティを切り替えることで画面遷移を行います。とこらが最前面以外のアクティビティはメモリ不足などのために、いつでも破棄される可能性があります。また最前面のアクティビティでも、画面回転で再生成されます。そのため開発者はアクティビティがいつでも破棄されて、いつでも生成していいように実装する必要があります。 しかしながら常にメモリ不足の状態にすることはできないため、アクティビティ保持のstrictモードとして「アクティビティを保持しない」オプションがあります。このオプションを有効にするこ
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