タグ

2012年4月16日のブックマーク (4件)

  • オードリー・若林とナイツ・塙が語る「THE MANZAIの舞台裏」

    2012年04月14日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、ナイツ・塙宣之、土屋伸之がゲスト出演していた。 若林「俺は、凄いと思ったよ。THE MANZAI見て。優勝というものをみんな狙ってると思うんだけど、2人だけが、そこを超えていたと思った。自由な感じ」 塙「真面目な話をするけどね、M-1も3回決勝にいってんだよね。それで、俺はやっぱり失敗だな、と思ったのは、優勝したいというより、ウケを狙いたいって気持ちが上回らないと、結局、格闘技みたいになっちゃうのよ」 若林「メッチャ真面目だね(笑)」 塙「ミスができない、ってなっちゃうわけ。だから、優勝したいっていうより、ウケたいって気持ちが強くないと、芸人としてダメだと」 若林「欲が出ちゃうからね」 塙「優勝って欲が強くなっちゃうと、『こんなこと言っちゃダメだ』とか、『勝ちにいきたい』とか思っちゃうでしょ。そんなんじゃダメで

    オードリー・若林とナイツ・塙が語る「THE MANZAIの舞台裏」
    nomitori
    nomitori 2012/04/16
    おもしれー
  • テクノロジー : 日経電子版

    電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」

    テクノロジー : 日経電子版
    nomitori
    nomitori 2012/04/16
    3COM買収に失敗したのは、米政府の横槍のせいと聞いたことあるな(真偽不明)
  • 東浩紀「情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能。無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない」

    東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma それにしても、情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能だということに、ひとはなんで気づかないのかな。ひとは、手に取れるパッケージが経験にしか金を払わないのだ。 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 手の平サイズの機器で無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない。これは原理的にそうなので、情報産業は最終的には、作品そのもの(データそのもの)にお金を払って貰うという考えを諦め、パッケージと経験の差異化でマネタイズする方向に向かうしかないと思う。 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 3MBの楽曲に300円払うつもりはないが、その楽曲が「いまこの瞬間に聞ける」のであれば、その体験に300円払うことは全然ありうる。ひとがなぜライブに金を払うのかを考えればいい。情報産業はそういう方向を目指すほかないのであって、データ

    東浩紀「情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能。無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない」
    nomitori
    nomitori 2012/04/16
    データにお金を払う層は確実にいると思うけど…3MBの楽曲に85円なら普通に払っとるで
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    nomitori
    nomitori 2012/04/16
    叩いてる人たちの感覚だと、同人=著作権侵害コンテンツなんだな…そんなもんなの?