タグ

2014年9月2日のブックマーク (3件)

  • インベントリデザイン(アイテム枠管理)について-中級者向け-

    アイテム所持上限2000個の制限があるこのゲームでは いかに、2000個の枠の中で自分のプレイスタイルに合った アイテム管理をして行くかというのをLv7辺りから意識して行くと 格段に日々のプレイが楽になります 何点かポイントを書いて行こうかと思います ・自分のプレイスタイルを見極める 様々なプレイスタイルがありますがザックリ ■破壊重視(Purifier) 壊すの大好き(∩´∀`)∩ ぶっ壊せる敵ポータル求めて彷徨うよ! ■構築重視(Builder) 作るの大好きヽ(=´▽`=)ノ 味方のファームにレゾ刺しに行くよ ■遠征重視(Explorer) 新しい所大好きヽ( ´ー)ノ ポータルがあればどこでも行くよ ■地元固執(Farmer) 地元は俺が守るよ( ー`дー´) 他の所は知ったこっちゃないよ ■バランス型(Balancer) 壊すのも作るのも両方やるよ( ´_ゝ`) 特に何かに執着や

    インベントリデザイン(アイテム枠管理)について-中級者向け-
  • .NET FrameworkでJSONデータを処理する

    はじめに JSON(JavaScript Object Notation)形式のデータは、XML形式よりもシンプルな記法でデータ構造を記述できることから、Webサービスで広く用いられています。 JSONはJavaScriptのオブジェクトのリテラル表現がもととなっているため、JavaScriptではそのまま読み書きすることができます。一方、C#などの.NET Framework上の言語では、JSONデータをいったん.NETのオブジェクトに変換した上で処理を行う必要があります。 この記事では、.NET Frameworkの言語からJSONデータを読み書きするためのライブラリとして、.NET Framework標準のDataContractJsonSerializerと、CodePlexで公開されているDynamicJsonを取り上げ、それぞれの使用方法について解説します。特にDynamicJ

  • 「残酷ショー」としての高校野球(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    1週間で約1000球 夏の甲子園はすでに終わりましたが、べつの高校野球の大会が世の中をザワザワさせています。 高野連が主催する全国高校軟式野球選手権大会・準決勝で、岐阜・中京高校と広島・崇徳高校が、4日間、延長50回に渡って試合を繰り広げたからです。軟式高校野球では、延長は15回で打ち切ってサスペンデッドゲーム(一時停止試合)となり、翌日にその続きを戦うというルールとなっているためにこのようなことが起こりました。 4日間に渡るこの試合で、中京の松井投手は709球、崇徳の石岡投手は689球を投げました。また、この試合が始まる前日(8月27日)の準々決勝でも両投手は相手チームを完封し、この準決勝に臨んでいます。実は彼らは5連投なのです。さらに勝った中京高校は、試合後そのまま決勝の三浦学苑戦に臨みました。そう、なんとダブルヘッダーだったのです。 松井投手はこの決勝でも、4回途中から登板して最終回

    「残酷ショー」としての高校野球(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    non_117
    non_117 2014/09/02
    facebookコメント欄で理性持っていない人間がいっぱい釣れてる