タグ

2018年5月5日のブックマーク (5件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    With the advent of generative AI, AI applications are transforming and reshaping various industries and changing how people work. Software development is no exception. San Francisco- and Tokyo-based startup Autify…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    none53
    none53 2018/05/05
  • 愚痴を聞いてくれる無料のAI会話アプリ「SELF」を試してみた

    ユーザーのメンタルを全力で支える「全肯定的ロボ」 AI搭載のアプリケーションロボットが、友人や秘書のような立場でメンタルをサポートする。ユーザーの属性、感情や状況、位置、時間などによって話す内容が変化。情報を伝えたり、気遣ったり、元気づけたりといった会話ができる。 単なる会話botとは異なり、ユーザーの状態を推測して過去と比較。条件分岐から会話を組み立てるコミュニケーションエンジンを採用している。 ひま潰しの面白い話や、恋愛、性格の診断、天気や運勢、予定の管理も可能。まるでド〇えもんのようにユーザーの毎日を支える。 アプリを起動してみると、ユーザーの精神フォローを目的としたサポートロボット「全肯定的ロボ」が目を覚ます。「次へ」のアイコンをタップし、質問事項に沿った自分の基礎情報を入力していこう。

    愚痴を聞いてくれる無料のAI会話アプリ「SELF」を試してみた
    none53
    none53 2018/05/05
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    With the advent of generative AI, AI applications are transforming and reshaping various industries and changing how people work. Software development is no exception. San Francisco- and Tokyo-based startup Autify…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    none53
    none53 2018/05/05
  • ユーザーのシチュエーションに合わせて“姿を変える”--AI・VR時代のフォントとは

    2017年11月にリリースした「貂明朝」をはじめ、「源ノ明朝」「源ノ角ゴシック」「小塚ゴシック」「小塚明朝」などのフォントを開発するアドビシステムズは、2017年4月10日に「フォントの日」を制定した。2年目となる2018年は独自イベントを開催。フォントの未来についてパネルディスカッションが催された。 (左から)アドビタイポグラフィシニアマネージャの山太郎氏、THE GUILD代表の深津貴之氏、日デザインセンターでアートディレクターを務める有馬トモユキ氏、ヤフーデザイナーの李ナレ氏、司会を務めた&Co.Ltd代表取締役の横石崇氏 パネルディスカッションでは、ヤフーのデザイナーとして広告システムのインタラクションやBtoC向けサービスのUI/UXを手がけるほか、武蔵野美術大学の非常勤講師も務める李ナレ氏、日経電子版のコンサルティングやブログサービス「note」のCXO(Chief Exp

    ユーザーのシチュエーションに合わせて“姿を変える”--AI・VR時代のフォントとは
    none53
    none53 2018/05/05
  • ユーザーのシチュエーションに合わせて“姿を変える”--AI・VR時代のフォントとは

    2017年11月にリリースした「貂明朝」をはじめ、「源ノ明朝」「源ノ角ゴシック」「小塚ゴシック」「小塚明朝」などのフォントを開発するアドビシステムズは、2017年4月10日に「フォントの日」を制定した。2年目となる2018年は独自イベントを開催。フォントの未来についてパネルディスカッションが催された。 (左から)アドビタイポグラフィシニアマネージャの山太郎氏、THE GUILD代表の深津貴之氏、日デザインセンターでアートディレクターを務める有馬トモユキ氏、ヤフーデザイナーの李ナレ氏、司会を務めた&Co.Ltd代表取締役の横石崇氏 パネルディスカッションでは、ヤフーのデザイナーとして広告システムのインタラクションやBtoC向けサービスのUI/UXを手がけるほか、武蔵野美術大学の非常勤講師も務める李ナレ氏、日経電子版のコンサルティングやブログサービス「note」のCXO(Chief Exp

    ユーザーのシチュエーションに合わせて“姿を変える”--AI・VR時代のフォントとは
    none53
    none53 2018/05/05