How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
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AIがFPSゲームのステージを自動生成できるようになる。無限プレイはこちらです2018.05.21 13:1016,210 岡本玄介 ヤメ時がわからなくなります。 1993年に登場し、FPSの知名度を高めた名作『DOOM』。現在Oculus VRの最高技術責任者をしているジョン・D・カーマックがプログラミングに参加し、ゲーム・デザイナーのジョン・ロメロやアメリカン・マギーなどがステージを設計しました。 『DOOM』はただ敵キャラを撃ち殺すだけではなく、隠し部屋や隠しアイテムなど、ちょっとしたパズル要素で次のステージに進むなどアタマを使うプレイが必要です。そこがイイんだよねぇ、というプレイヤーも多いはず。 ところが今、そういったステージを人工知能が自動で生成できるようになりつつあるのです。これだと無限プレイが可能になると同時に、ゲーム・デザイナーは商売上がったりになってしまうかもしれません…
Kaggleを取り掛かるまでにやったこととと、モチベーションの維持のために必要だったこと わたしの経験した、最初のKaggleの一歩と、実際にKaggleに対するモチベーションがそれなりに加熱するまでにやったことと、息切れしない心の持ち方です。 KaggleがDataScienceに携わるものの価値の可視化の基軸の一つになっていますが、まだ取り掛かれない or 心が折れそう人のために、私に必要だったきっかけと、私が行ったモチベーションコントロールを含めて記します。 まだまだkaggleは弱いですが、継続的に、日々の生活の中に組み入れるまでが大変でした。 目次 既存の機械学習関連の技術者にとってのKaggleの認識のあり方 すでに機械学習アルゴリズムを知っているがやるべきか 競技プログラミングは業務コーディングで役に立たないロジックが、Kaggleの業務のデータ分析との関係にも成り立つか 挑
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