2020年3月にCIが刷新されたBMW。新ブランドロゴに合わせてオリジナルフォントも新しくなり、和文はAXISフォントが採用されました。デジタリゼーションが進むなかで、デジタルメディアや動画で使いやすいロゴやフォントが求められる広告の世界。AXISフォント採用の理由を、ビー・エム・ダブリュー株式会社でブランド・コミュニケーションを担当されている井上朋子さんに聞きました。 ▲ビー・エム・ダブリュー株式会社 BMWブランド・マネジメント・ディビジョン ブランド・コミュニケーション マネジャー 井上朋子さん Photo by Kaori Nishida 2D化されたBMWの新ブランドロゴ ——BMWジャパンにおける井上さんの役割を教えてください。 私は、BMWのブランドを管理する部門で、日本市場向けの広告やウェブサイトなど顧客とのあらゆるコミュニケーションを担当しています。またドイツ本社から提供