日本を代表するゲーム会社・任天堂の代表取締役社長・岩田聡さんが、7月11日、胆管腫瘍のため55歳の若さで逝去。それに対し、任天堂のWiiU専用TPS(3人称視点シューティング)ゲーム『Splatoon』(スプラトゥーン)のゲーム内で、岩田社長への追悼コメント・イラストが続々と投稿されている。 これは、Wii Uに内蔵されているネットワークサービス「Miiverse」(ミーバース)を利用して投稿されたもので、多くのユーザーが岩田社長に向け、感謝の意や冥福を祈るコメントを投稿している。 岩田社長、たくさんの「遊び」をありがとう! 『スプラトゥーン』は、任天堂がオリジナルで新たに制作した作品で、オンライン対戦シューティングという、ゲーム初心者が参入しづらかったジャンルの敷居を誰でも楽しめるところまで下げ、6月下旬には世界累計販売数が100万本に達したゲームソフト。 ハイカラシティと呼ばれる街では
今日ある友達から話を聞いてる時にContextの使い方について聞かれた。 よくプログラムを組む時にコンストラクタとかにthis渡していませんか?? まずActivityのContextがなぜthisなのか?? それはActivityがContextクラスを継承しているからです。なのでthisが使えるのですが、 このContextが実は割りと曲者だったりする訳ですw まずよく使うContextにActivityのContextとApplicationのContextがあります。 ActivityのContextはよく使われるthis。 ApplicationContextはgetApplicationContext()です。 ではどのように使い分けるのか?間違うとどう問題あるのか?について書きます。 ActivityのContext。。。実はActivityのライフサイクルに依存します。 つ
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