2009年04月25日 (土) American McGee氏 「デジタル配信の承認プロセスには改善が必要」 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード アリス・イン・ナイトメアで知られるクリエイターAmerican McGee氏が、PlayStation NetworkとXbox Liveの承認プロセスに時間がかかり過ぎる点に苦言を呈しています。 McGee氏は、現在エピソード形式にてPCで配信中のグリム童話を基にしたアドベンチャー・ゲームAmerican McGee’s Grimmを例に、承認プロセスが簡略化されればすぐにでも配信は可能だと話しています。 American McGee: コンテンツの移植は簡単です。オーディエンスも、GrimmのようなコンテンツをPSNやXBLに望んでいると思いますよ。 最大の問題は、パブリッシャーにおけるコンテンツの承認と配給のモデルで