YouTube上に、Half-Lifeの世界観を取り入れた謎のバイラルCM風動画がアップロードされています。9分にも及ぶこの動画は、以前ご紹介したファン作成のショートムービーEscape From City 17にも劣らない、映画顔負けの壮大な内容。 全編一人称視点で描かれており、Half-Life 2の効果音や、“Black Mesa”という名前が確認されていることから、Valveが仕組んだバイラルマーケティング広告では、と指摘する声も上がっています。大掛かりなファンムービーのプロジェクトである可能性も高そうですが、いずれにしても完成度の高さには驚かされますね。(ソース&イメージ: Rock, Paper, Shotgun) 【関連記事】 本日の一枚 『ハーフライフのヘッドクラブ弁当』 『Half-Life 2』を驚異の実写化! レジスタンス視点で描かれる『Escape From Cit