You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Access Accepted第410回:人材育成に投資を始めた欧米のゲーム産業 ライター:奥谷海人 以前にも増して,欧米のゲーム業界は慢性的な人材難に陥っている。複雑化するプログラム技術や,開発チームのマネジメントなど,求められる人材のレベルがますます高くなっているからだ。そのため,ゲームメーカー自らが人材育成に乗り出したり,プログラミングを,専門家から一般へ広げようという教育現場の活動が始まったりしている。今回は,そうした動きをいくつか紹介したい。 大学で「Unreal Engine」の使い方を学んで ゲーム開発者に アメリカのリサーチ会社,NPD Groupの発表によると,北米ゲーム市場の2013年の売り上げは129億7000万ドル(約1兆3225億円)で,前年比で2%のマイナスだった。PlayStation 4やXbox One,そして2DSが北米で発売されたことを考えると,この落
海外版と日本版ではどうして表現や内容が違うのか。今,あえてCEROに聞く「レーティング制度」の現状について 編集部:MU 海外のコンシューマ向けタイトルが日本国内でも販売され,あたりまえに遊べるようになって久しい。その理由としては,プレイヤーの“洋ゲー”に対する抵抗感が小さくなったことや,オンライン配信サービスの普及などが挙げられるのだが,同時に海外版との「表現や内容の違い」が注目される機会も増えてきた。オリジナル(海外版)と同じ表現や内容でゲームを遊びたいプレイヤーにとって,これは気になるポイントだろう。 なぜ,このような違いが生じるのか。 多くの読者が,CERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構)によるレーティング制度が要因の一つであることをご存じかもしれない。しかし,同制度がどのように運用されているのか,またゲーム業界にどう影響しているのかといった実態については,あま
(忙しい人のための要約) 引用マトリクスの作り方 1.表の上端に集めた論文名等を横方向にコピペ 2.集めた論文から参考文献リストをまとめて縦方向にコピペ 3.他の文献を参照している箇所を拾い出して表を埋める 4.言及が多い順に被引用文献(行)を並び変える 何も知らない分野について、いや自分の知りたいことが何の分野の事項なのか分からないことについて、基本文献を探したいとしよう。 独学者にとってはかなり不利な(しかしよくある)状況にあっても、英語の文献を探す場合には、検索エンジンやデータベース以前から、紙のツールと標準的な手順が存在する。 (1)専門事典(Special Encyclopedia)の横断検索ツールを引く(どの辞書のどこに載っているかが分かる) レファレンス、この一冊/事典の横断検索ならFirst stop : the master index to subject encycl
7. 本日のスケジュール 11:00∼12:15 TDD, ユニットテストに関する講演 12:15∼12:30 ペアプロとお題の説明 12:30∼13:30 ペア作成、昼食、自己紹介など 13:30∼15:00 演習(前半) 15:00∼15:30 レビュー① 15:30∼17:00 演習(前半) 17:00∼17:30 レビュー② 17:30∼17:50 振り返り ※休憩やお手洗いはご自由にお取りください 8. TDD Boot Camp(TDDBC) とは、テスト 駆動開発(Test Driven Development)につ いて、座学だけでなく、実習形式で手を 動かして体得することを目的とするイベ ントです。 http://devtesting.jp/tddbc/
APK Icon Editor is an APK editor designed to easily change Android app icon, name, version, images, strings and other resources. Available for Windows, macOS and Linux. Edit APK, extract and change APK resources. Change Android app icon, name and version. Sign and optimize Android applications. Supported image formats: PNG, ICO, GIF, JPEG, BMP… Size presets for devices: Android, BlackBerry, Amazon
About Us Welcome to PopApp.in, your trusted source for the latest news, information, and insights. We are dedicated to delivering high-quality content that informs, engages, and entertains our diverse readership. Our MissionAt PopApp.in, our mission is clear: to provide you with accurate, unbiased, and timely news that matters. We believe in the power of information to shape perspectives, drive co
以前、「簡潔データ構造 LOUDS の解説」というシリーズの記事を書いたことがあります。 LOUDS というのは木構造やtrieを簡潔に表すことができるデータ構造なのですが、この中で「簡潔ビットベクトル」というものについてはブラックボックスとして扱っていました。 また、中学生にもわかるウェーブレット行列を書いたときも、その中で出てきた「完備辞書」の実装には触れませんでした。 この「簡潔ビットベクトル」「完備辞書」は、同じものを指しています*1。 今回は、このデータ構造*2について書いてみます。 完備辞書でできること ビット列に対する定数時間の rank と selectです*3。 rank()は、「ビット列の先頭から位置 k までに、1 のビットがいくつあるか」*4。 select()は、「ビット列の先頭から見て、n 個目の 1 のビットの次の位置はどこか」*5。 それぞれ例を挙げます。
「日本語入力を支える技術」(通称「徳永本」)や「高速文字列解析の世界」(通称「岡野原本」)で紹介されている LOUDS というデータ構造を、12回に分けて解説しました。 友達に教える時に使ったもので、練習問題付きです。 実際に紙に書いてやってみるとわかりやすいと思います。 詳解 LOUDS (1) LOUDS とは 詳解 LOUDS (2) ビット列を作ってみる 詳解 LOUDS (3) 0番ノード 詳解 LOUDS (4) ビットの意味 詳解 LOUDS (5) 木構造の復元 詳解 LOUDS (6) インデックスでノードを表す 詳解 LOUDS (7) ノード番号からインデックスを得る 詳解 LOUDS (8) インデックスからノード番号を得る 詳解 LOUDS (9) 子ノードから親ノード 詳解 LOUDS (10) 親ノードから子ノード 詳解 LOUDS (11) 木の検索 詳解
In this work, we introduce a new Markov operator associated with a digraph, which we refer to as a nonlinear Laplacian. Unlike previous Laplacians for digraphs, the nonlinear Laplacian does not rely on the stationary distribution of the random walk process and is well defined on digraphs that are not strongly connected. We show that the nonlinear Laplacian has nontrivial eigenvalues and give a Che
Circle Controller HUE/360 Ver.0.1.3 © 2012 SAUCER.JP
多層パーセプトロンが収束する様子(2014/1/23)の続き。数字認識は前にニューラルネットによるパターン認識(2005/5/5)をJavaで作りましたが今回はPythonです。 今回は、多層パーセプトロンを用いて手書き数字を認識するタスクを実験します。今回からscikit-learnというPythonの機械学習ライブラリを活用しています。ただ、scikit-learnには多層パーセプトロンの正式な実装はない*1ため多層パーセプトロンのスクリプトはオリジナルです。今回から比較的大きなデータを扱うためなるべく高速に動作し、かつPRMLと変数名を合わせることで理解しやすいようにしました。 digitsデータ 手書き数字データは、MNISTというデータが有名です。PRMLの付録Aでも紹介されています。今回はいきなりMNISTではなく、scikit-learnのdigitsというより単純なデータセ
はじめに アウトプットの場としてもインプットの場としても活躍する、マイクロブログサービス・Tumblr(タンブラー)。その手軽さに利用している方も多いですよね。ここでは、そんなTumblrをより有効に楽しむべく「とりあえずフォローしておきたい!クリエイティブなTumblrアカウント」をまとめました。 グラフィック、ロゴ、イラストにプロダクトデザインまで。アイディアのヒントになること間違いなしの独創的なアカウントばかり。ちょっとお洒落な気分になりたい時の目の保養にもピッタリですよ。是非参考にしてみてください。 ロゴ・プロダクトデザインがメイン!クリエイティブなTumblr5選 ロゴやプロダクトデザイン、パッケージのアイディアなど。「ブランディング」にまつわる情報が詰まったTumblr上のブログをご紹介。「モノのデザイン」についてのヒントの数々、是非参考にしてみてください。 Consider
地球を丸ごとスキャンした「究極のオープンワールド」が舞台となるPC向け新作サバイバルアクションRPG「ReROLL」が発表 ライター:奥谷海人 Ubisoft Montrealで「Assassin's Creed」シリーズや「Far Cry 3」などの開発を手がけたルイ・ピエール・ファランド(Louis-Pierre Pharand)氏とジュリアン・クニー(Julien Cuny)氏が設立したデベロッパPixyulが,PC向けの新作サバイバルアクションRPG「ReROLL」を発表した。 「ReROLL」公式サイト 「ReROLL」は,さまざまな要因によって都市や村が徐々に消滅していく世界で,プレイヤーは生き残りを懸けたサバイバルに挑むというオンライン専用タイトル。その最大の特徴は,HDカメラを搭載した民間用の小型ドローン「eBee」(開発はsenseFly)により,全地球を3Dスキャンして
「インフラデザインパターン」を献本いただきましたので、ざっと読んでみました。いつもありがとうございます! インフラデザインパターン ~安定稼動に導く127の設計方式 (WEB+DB PRESS plus) 作者: 株式会社NTTデータ,杉原健郎,吉田一幸,岩崎賢治,三浦広志,吉田佐智男出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2014/02/07メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る 「インフラデザインパターン」は、NTTデータの人による各種システムのインフラを設計する上でのいろいろな設計方法をパターンとして整理した本です。内容は、可用性、セキュリティ、性能、保守性や、サーバーネットワーク構成、クラウドまで言及されていて、網羅的に書かれています。 例えば、DBサーバの可用性のところは、FTサーバー、並列DBクラスタ、N+1クラスタ、相互待機クラスタと、それぞれの定性評価がか
1/22から無料オープンβテストをしている「HearthStone」を、一昨日Twitterで教えて頂き、丁度今ハマっている訳なんですが。 HearthStone 超面白いです。 HearthStoneというのは何かというと、ミもフタもない言い方をすると、「ネットでやるマジック:ザ・ギャザリングみたいなゲーム」です。開発は、あの「ウォークラフト」や「ディアブロ」を手がけたBlizzard Entertainment。題材がギャザ型カードゲームで、作るのがBlizzardならそりゃ面白いに決まっています。 プレイヤーは、9人の主人公(ヒーロー)の中から一人を選んで、そのヒーローならではのカードや、共通のカードを使って30枚のデッキを作ります。カードのには、ミニオン(モンスター)カード、武器カード、スペルカードなどがあり、ミニオンを召還して攻撃させたり、スペルで直接削ったりしながら、30ある相
いや、あの... もう発売から半年近く経ってて、今さら感ハンパないんですが、やっと全部読む時間が取れましたので、気にせず紹介です。もうすでに購入済みの人も多いのかもしれませんが。 Web 制作者のための Sass の教科書 - これからの Web デザインの現場で必須の CSS メタ言語 (インプレスジャパン) 「Web 制作者のための Sass の教科書」は、CSS HappyLife の平澤氏、Sou-Lablog の SOU 氏共著による SASS の導入から、制作現場で実際に使える実践的な Tips まで網羅した書籍。 個人的にはタイトルに 「教科書」 って付けるの勇気あるな...... と思いますが、その名に恥じず、Sass について入門から実践まで網羅していて、最初に手に取る書籍として文句なしにオススメできるのわかりやすさと、内容の濃さだと思います。 第4章までで基本は網羅 こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く