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前の記事 タリバンも英語でTwitter Appleデザインに影響を与えた古いガジェットたち 次の記事 暗黒卿をアートにする:ギャラリー 2011年5月16日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Scott Thill 「われわれの誰もが、スターウォーズと共に育ち、親しい思いを持っている。ダース・ベイダーは重要なポップカルチャー的アイコンであるだけではなく、すべての映画の歴史上でも最も邪悪な悪役だ」と語るのは、Dov Kelemer氏とSarah Jo Marks氏だ。彼らはDKE Toys社のオーナーであり、米国フィラデルフィアのFreeman's Auction Houseで、2010年7月に『ザ・ベイダー・プロジェクト』展覧会を企画した。 「ダース・ベイダーのヘルメットを立体的なキャンバスにすることで、ダース・ベイダーというテーマを、肯定的にも否定的にも遊
ライター渡部です。久々に相方宮後さんと取材をしてきました。JALのロゴが変わったら、そりゃ取材せねば!これ誰取材部行って参りました! ---------------------------------------------- JALのロゴマークに鶴丸が戻ってきた。今年2月末から尾翼などに現れてきたが、新たに「日本航空株式会社」となった4月1日が正式な採用日となる。2010年より会社更生法の適用を受け、現在経営再建中の同社。社名も変更し、今回のロゴマークの変更は新しい出発のシンボルでもある。 JALのロゴに関しては以前『デザインの現場』の連載の中でとりあげている。(書籍『これ、誰がデザインしたの?』p90参照))前代、前々代はランドーアソシエイツが手がけている。今回の鶴丸復帰の作者は誰?と日本航空に問い合わせてみたところ返ってきたお答えは「宣伝部です」。 会社再建中だけに外部発注が難しかっ
今日はちょっとマジメなお話です。 あ、いつもマジメなんですけど・・・(^^;) アパレル業界の裏事情といいますか、ちょっと難しいお話になるかと思います。 現在というか数年前からですが、アパレル業界は氷河期のように厳しい時代です。 安い中国製品にどんどん押されて、日本の縫製工場もどんどん倒産していってます。 アパレルメーカーさんもなんとか企画生産していっても、世間もみんな不景気なせいで 店頭に並べた服もたくさん売れ残っている状態です。 そんな中、快進撃で伸びてきている会社があるそうで。 それはMade in Japanの子供服ブランドです。 なんと、そのブランドさんの子供服はすべて2000円以下! 日本製でこの値段!! そりゃ、みんな飛びついて買いますよね。 どうしてこんな値段で日本製の服が作れるのかというと・・・。 昔から繊維産業として発展していた地域がありまして、 そこでは現在でも、ある
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