グーグルの検索結果で、検索クエリに対してダイレクトに回答を表示する「強調スニペット(Features Snippet)」。これは、どんな検索でどのように表示されるのか。どんなタイプの表示があり、強調スニペットとして表示されるのに適した文字数や内容にどんなものがあるのか。調査結果をもとに解説する。 強調スニペットについて知っておくべきこと僕が始めたエージェンシーGhergich & Co.は先ごろ、SEMrushと共同で、強調スニペットに関する徹底的な調査を実施した。SEMrushは寛大にも、同社のデータベースから140万件の強調スニペットを整理して共有し、僕たちが分析できるようにしてくれた。 本調査の特徴この調査では、ランダムなキーワードのセットではなく、30の質問、前置詞、比較を示す検索フレーズに重点を置いた。 ちなみに、僕も含め多くのSEO担当者は、「who(誰)」「what(何)」「