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2014年5月29日のブックマーク (3件)

  • 「AKB商法が生み出した怪物」と言う論法の気持ち悪さ - あざなえるなわのごとし

    ※以下は5/29時点での報道を元にしています うーん、気持ち悪い。 別に鏡を見てるわけではなくて(その可能性は否定しませんが)AKBの事件に関して。 ・「芸能人だから有名税」で襲われてもいいのか? - あざなえるなわのごとし 先日、id:tm2501氏の記事をロープに振って返ってきたところへフライングニールキックをかましながら思っていたんですが、どうにも今回の事件を 「AKB商法が犯人を歪めたのだ」 「だからAKBのこれまでのやり方に問題があるのだ!」 に結び付けたい流れが見える。 でもおかしいんですよ、これ。 AKB誅すべし 梅田容疑者は証言の中で一度も 「AKBに恨みがあった」 「CDを大量に購入させられ腹が立っていた」 などは一度も証言していない。 それどころか、 AKBについて語ることもなく、AKBメンバーを狙った動機について、具体的な供述もない。このままなら、まさに“無差別テロ”

    「AKB商法が生み出した怪物」と言う論法の気持ち悪さ - あざなえるなわのごとし
    nori__3
    nori__3 2014/05/29
    AKB商法でファンからの逆恨みではないかもしれないが、AKBを一方的に嫌悪していたからという可能性はあるんだよな。
  • Yahoo!ニュース

    上沼恵美子、松人志に忖度なし「真っ赤な嘘では私はないと思ってる」「女やってるんで、吐きそうになったの」とも

    Yahoo!ニュース
    nori__3
    nori__3 2014/05/29
    残業を減らすために残業代制度は残しておくべき。経営陣へのペナルティとして。成果で正当に評価されるようになって老害やら使えないバブル世代の給料が軒並み下がるといいですね^_^
  • 辞めてから一年以上経ってもう時効だろうから書くが、俺はコルセンで派遣やってた。

    辞めてから一年以上経ってもう時効だろうから書くが、俺はコルセンで派遣やってた。 どんなことをやってたかは詳しく書かないが、いわゆる受信業務で客からの問い合せに答える業務だった。 まあ、このご時世にコルセンにわざわざ電話をかけてくるんだから、お察しの通り、性質の悪い客が多い。ネット通販関係だったから余計にひどかった。だから実質的には苦情受付だ。もっとも、下っ端派遣だから俺は苦情を受け付けるだけで、実際の後処理は上の奴がやっていたが、それでも冷静さを完全に失って罵声を浴びせてくる客の相手をするのは面倒くさいし、かといって対応しなかったらしなかったらで上からはどやされるから、ここでなんとか踏ん張らないといけない。 そんなある日のこと、特にひどい苦情の電話を処理した後、ツイッターで派遣先の会社名とコルセン関係の単語を並べて検索した。ツイッター検索は個人的な趣味で、クレームをつけてきた奴が呟いていた

    辞めてから一年以上経ってもう時効だろうから書くが、俺はコルセンで派遣やってた。
    nori__3
    nori__3 2014/05/29
    チキン過ぎてコールセンターに電話できない。