タグ

2015年3月8日のブックマーク (3件)

  • yunishio氏「ナチは歴史上、最悪の政権ではない。いまの日本のほうが酷い」

    yunishio @yunishio みんな、なぜか「ナチは歴史上、最悪の政権だった」っていう設定なのね。そんで、ナチを引き合いに出したら「極論だ!」って言うの。オレはいまの日のほうがひどいと思ってるけどなあ。 黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori ぬる塩「みんな、なぜか「ナチは歴史上、最悪の政権だった」っていう設定なのね。そんで、ナチを引き合いに出したら「極論だ!」って言うの。オレはいまの日のほうがひどいと思ってるけどなあ。」twitter.com/yunishio/statu… pic.twitter.com/PAJgogJIo1

    yunishio氏「ナチは歴史上、最悪の政権ではない。いまの日本のほうが酷い」
    nori__3
    nori__3 2015/03/08
    安倍政権を批判したいがために、ナチスを相対的に持ち上げるというのは、自分よりさらに下の人間を作ることによって自分の立場が相対的に上がるというイジメの理屈となんか似てる。
  • ほぼ無名の実名コンサル屋の梅なんとかさん、知ったか上場ゴール論で失笑を買う : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    ほぼ無名の実名コンサル屋の梅なんとかさん、知ったか上場ゴール論で失笑を買う : 市況かぶ全力2階建
    nori__3
    nori__3 2015/03/08
    上場ゴールと炎上商法で似たモン同士ということか
  • 佐藤可士和さんのデザインの失敗から学ぶベネフィット(お客様にとっての価値)の重要性

    東京都出身のグラフィックデザイナー佐藤可士和さんのデザインがセブンイレブンのセブンカフェに引き続き、今度はウイダーインゼリーのパッケージデザインの件でも叩かれていますね。誰にも失敗はあるわけですが、どこで失敗してしまったのか?共通する1つの大きな原因をみつけたので、マーケティング的観点からここで述べさせていただきます。 答えは簡単、ベネフィットに重点が置かれていない 「ベネフィット」とは、お客様が手に入れることによってもたらされる価値、成果、効用のことです。今回のセブンカフェで言えば、「アイスコーヒーを飲んで喉を潤したい」ということになりますが、早く喉を潤したいのに、どのボタンを押したらいいのかわからない。。。 L?R?レフト?ライト?レギュラー?ラージ?もちろんかっこつけたいのはわかるのですが、初めて買う人が迷ってしまうような、わかりづらいものは意味ないのです。 この件は、セブンイレブン

    佐藤可士和さんのデザインの失敗から学ぶベネフィット(お客様にとっての価値)の重要性
    nori__3
    nori__3 2015/03/08
    まぁシンプルなデザインで英語使っときゃカッコいいだろぐらいのもんだろ佐藤可士和なんて。デザインとは機能美であるべきだ。