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オンライン広告とオンライン広告市場に関するnoriakyのブックマーク (2)

  • ネット広告費と新聞広告費の差が縮まる--英国:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan

    Financial Times紙が報じた5月29日付けの記事によると、英国では間もなく、全国紙よりもインターネット広告に、より多くの広告費を費やすようになるという。 同記事は、GroupMの報告書を引用して、「2007年末にはインターネット広告は、2番目に規模の大きい媒体である地方紙との差が縮まるだろう。しかし、年間120億ポンド(226億ドル)のメディア広告市場で最大の割合を占めるテレビ広告にはまだ追いつかない」と述べている。GroupMの持ち株会社は広告PRサービスのWPPである。 GroupMの報告書では、メディア広告にかかる費用全体の13.3%をインターネットが占め、媒体規模としては全国紙とテレビの間に位置するだろうと判断している。 広告業界団体のInteractive Advertising Bureauが30日に述べたところによると、米国では、第1四半期のインターネット広告の売

  • どのターゲティング手法がもっとも有効なのか?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Contextual vs. Behavioral Targeting (iMedia Connection) USの成人層を対象にした調査によると、もっともレスポンスを起こしやすい広告手法は、 62%=Contextual コンテンツ連動("何か自分が特別興味のあるテーマと関係している広告") 28%=Demographic デモグラフィック("自分が属しているある特定のグループに向けた広告") 24%=Geographic 地域属性("住んでいる地域に関係している広告") 18%=Behavioral 行動連動型("過去に見たサイトと連動した広告") の

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