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*adとadwordsに関するnoriakyのブックマーク (5)

  • キーワード広告は50ワード以下への入札でセルフ出稿が主流 | Web担当者Forum

    [特集]日のWeb担当者 キーワード広告は50ワード以下でセルフ出稿が主流 TEXT:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所、編集部 オーバーチュアのスポンサードサーチやグーグルアドワーズといったキーワード広告(検索連動型広告)は、アクセス誘導目的でもコンバージョン目的でも、コストと効果を細かくコントロールできて効果が高い施策だ。他のWeb担当者はキーワード広告をどのように使っているのだろうか。 出稿キーワード数は50ワード以下まずは1商品・サービスあたり何キーワードぐらいに出稿(入札)しているかだ(図1)。 「1~10ワード」が46%、「11~50ワード」が34%であり、50ワード以下の企業が8割を占めている。誌でもキーワード広告に関する解説記事は数多く掲載しているが、基的には100キーワードぐらいは出稿したいところだ。オーバーチュアやグーグルの提供するキーワード選びの

    キーワード広告は50ワード以下への入札でセルフ出稿が主流 | Web担当者Forum
  • グーグル、品質スコア・アルゴリズム変更の事前告知を中止 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、品質スコア・アルゴリズム変更の事前告知を中止 Google、品質スコアアルゴリズムの変更予告中止。大きな変更がある時にはお知らせ。 公開日時:2007年09月25日 16:00 米Googleは2007年9月18日、同社の公式ブログ「Inside AdWords」において、品質スコア決定のアルゴリズム変更についての事前告知を今後行わないことを表明した。 Googleは頻繁にランディングページを訪問し品質スコアを更新しているためとしている。ただし、大きな変更を実施した際にはその旨を告知するという。 Googleはアドワーズ広告やランディングページのトラフィック量に応じて定期的にリンク先ページの品質スコアを評価している。1ヶ月に少なくとも1回訪問するが、それよりも頻繁に訪問することもあるという。 Google がリンク先ページを訪問して品質スコアを更新する頻度を教えてください。[Go

    グーグル、品質スコア・アルゴリズム変更の事前告知を中止 ::SEM R (#SEMR)
    noriaky
    noriaky 2007/09/28
    ランディングページへ最低1ヶ月に1回は訪問して品質スコアをチェック
  • あえてimpを下げて収益倍増(本当にあったGoogle AdSenseのうまい話) : アルカンタラの熱い夏

    あえてimpを下げて収益倍増(当にあったGoogle AdSenseのうまい話) カテゴリ: やってみた 釣り能力がないとDISられましたが、今日はがんばります。 ロジックの部分は後回しにして、「あえてimpを下げて収益倍増」させるテクニックを導入している具体例の紹介から。まずは、下記のページをご覧ください。 タグ / livedoor - livedoor ブログ(Blog) このページに掲載されているGoogle AdSenseは、ログイン状態によって表示位置や数を変えています。スクリーンショットで簡単に説明すると下記のような感じです。 ■livedoor Blogにログインしているユーザーの場合 ■ゲストの場合 もう一例だけ紹介します。 livedoor クリップのページ詳細(参照)です。 ■livedoor クリップにログインしているユーザーの場合 ■ゲストの場合 つまりここでは

    あえてimpを下げて収益倍増(本当にあったGoogle AdSenseのうまい話) : アルカンタラの熱い夏
    noriaky
    noriaky 2007/09/23
    なるほど。もっとadwords・adsenseのヘルプを読み込んで、ヒントを得たほうがよいかもね。
  • Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE

    この前の土曜日、大阪梅田に行ったついでに、「Google Adsenseで儲けよう」系書籍のほとんどに目を通してざっくりと読んでみたのですが、そのことごとくがクリック単価の高いキーワードが狙い目とか書いてあるわけです。が、具体的にどのようなキーワードがクリック単価が高くて競争力があるモノなのか探す方法までは、はっきりと書いていません。なんとなく金融が高いとか就職系が高いとか保険が高いとか、そんな感じで書いてあるだけ。 というわけで、Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードを大雑把に見つける方法について書いておきます。海外ではもう一歩進んで、スクリプトを組んであらゆる単語の組み合わせで総当たり戦を行い、最もクリック単価の高いキーワードを出して一覧表にしている人もいるようです。日でも誰かやって欲しいところ。 オマケとして、クリック単価が2000円以上のキーワードの組み合わせ

    Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE
  • グーグル、AdWords API使用への課金を10月から開始 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、AdWords API使用への課金を10月から開始 米GoogleGoogle AdWords APIへの課金を10月から開始。 公開日時:2006年09月04日 16:43 米WebmasterWorldに寄せられた報告によると、米Googleは2006年10月からGoogle AdWords API使用への課金を開始するとのこと。1000クォータあたり25セント。 API Operations Rate Sheet - Rate Changes http://www.google.com/apis/adwords/quota.html#sheet Google API - Charging for usage starting 10/1 - WebmasterWorld http://www.webmasterworld.com/google_adwords/3066121

    グーグル、AdWords API使用への課金を10月から開始 ::SEM R (#SEMR)
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