タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*marketingとオンライン広告市場に関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 「オンライン広告市場,2010年には現在の約2倍の189億ドル規模に」,米調査

    米Jupitermediaの一部門であるJupiterResearchは,オンライン広告市場の今後の動向について調査した結果を米国時間8月8日に発表した。それによると,2004年末には93億ドル規模だったオンライン広告市場は,2010年には189億ドル規模へと倍増する見通し。「この成長は,オンライン広告が広告主の信頼を得ただけでなく,2010年には検索エンジン広告が大きく伸びるため」(同社) 今後5年間で,ディスプレイ広告が年平均成長率(CAGR)7%で推移するのに対し,検索エンジン広告はCAGR12%を超えるという。「2010年には,検索エンジン広告の売上高が,ディスプレイ広告のそれを上回る」(同社) 「検索エンジン広告は,驚異的な勢いを見せている。検索エンジンを利用して製品を販売する広告主は増加の一途をたどっており,オンライン広告の全体的な効率化にもつながっている」(JupiterRe

    「オンライン広告市場,2010年には現在の約2倍の189億ドル規模に」,米調査
  • 1