タグ

*marketingと未読に関するnoriakyのブックマーク (3)

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • ITmedia D モバイル : 「ドコモは本当にマーケティングが下手」 (1/2)

    短期集中連載「夏野さんに聞いてみよう」、今回はNTTドコモ執行役員の夏野剛氏がドコモのマーケティング戦略をどう考えているかに焦点を当てる。 連載は10月5日に開催された「NICT情報通信ビジネスセミナー2005」での、ドコモのプロダクト&サービス部のマルチメディアサービス部長、夏野剛氏の講演内容を紹介するもの。同講演で夏野氏は、多岐にわたる内容を歯に衣着せぬ物言いで話した。 ドコモのマーケティングで成功したのは「ドコモダケ」だけ? 夏野氏は、携帯はいかに最新技術をとりこめるかで勝負が決まる“お堅い”世界だと思う人間もいるが、そんなことはないと話す。「案外ソフトな部分で決まる。例えばデザインケータイもそうだ。『この携帯はデザインがいい』――とアピールしていると、デザインがいいのかなと思えたりする」 また、過去にデザインケータイとしてもてはやされた端末も、今になって冷静な目で見ればそれほど

    ITmedia D モバイル : 「ドコモは本当にマーケティングが下手」 (1/2)
    noriaky
    noriaky 2005/10/07
    夏野氏の弁
  • 「オンライン広告市場,2010年には現在の約2倍の189億ドル規模に」,米調査

    米Jupitermediaの一部門であるJupiterResearchは,オンライン広告市場の今後の動向について調査した結果を米国時間8月8日に発表した。それによると,2004年末には93億ドル規模だったオンライン広告市場は,2010年には189億ドル規模へと倍増する見通し。「この成長は,オンライン広告が広告主の信頼を得ただけでなく,2010年には検索エンジン広告が大きく伸びるため」(同社) 今後5年間で,ディスプレイ広告が年平均成長率(CAGR)7%で推移するのに対し,検索エンジン広告はCAGR12%を超えるという。「2010年には,検索エンジン広告の売上高が,ディスプレイ広告のそれを上回る」(同社) 「検索エンジン広告は,驚異的な勢いを見せている。検索エンジンを利用して製品を販売する広告主は増加の一途をたどっており,オンライン広告の全体的な効率化にもつながっている」(JupiterRe

    「オンライン広告市場,2010年には現在の約2倍の189億ドル規模に」,米調査
  • 1