タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

*marketingとinbound-marketingに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • インバウンドマーケティング狂騒曲 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 書こうかどうしようか迷ったけれどもやはり書くことにする。 新しい言葉が出てきてそこに新しいマーケットが生まれつつあるとき、二種類のタイプの人がそこに存在するように思う。 ひとつは、その言葉によるビジネスそのものを推進しようとする人たち、もうひとつは、その言葉に乗っかって既存のビジネスを”言い換え”によって売ろうとする人たちだ。 例えばインバウンドマーケティングはまさにそういった状況に入っており、インバウンドマーケティングというサービスそのものを提供したい事業者と、その言葉を利用して自分たちのビジネスを売ろうとしている事業者と、この2つが存在する。残念ながら今の日の状況においては、後者のタイプの事業者

    noriaky
    noriaky 2013/03/21
    マーケターや企業側のスケジュールに基づくマーケティングから、人々(消費者/ユーザー/見込客etc)のスケジュールに基づくマーケティングへ。
  • 1