タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*marketingとnaverに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • 月間PV12億超の「NAVERまとめ」責任者に聞く、サイト運営のポイント[後編] - サービスの目標とマイルストーンの設定指針

    わずか3年で月間12億PVにまで成長した「NAVERまとめ」。企画では、NHN JAPANウェブサービス部サービス企画1室室長の島村武志氏の話を基に、その裏で行われた施策や、運営側の考えをレポートしている。 前回は立上げ時の考えとインセンティブプログラムの話を中心に紹介したが、今回は改善に向けた取り組みや、その指針について取り上げていこう。 <前編はこちら> まとめ作成者を増やすために ――まとめ作成者を増やすためにどのようなことをしましたか。 前回説明したインセンティブプログラムによる報酬も動機の1つではありますが、動き出すきっかけは人によって違います。例えば、「インセンティブプログラムがあるから」ではなく、「人に注目されるコンテンツを作りたい」と考えている人もいる。それぞれの意向をフォローできる環境を作るという意識で改善を進めてきました。 いずれにしても、大切なのは、ユーザーが動き

    月間PV12億超の「NAVERまとめ」責任者に聞く、サイト運営のポイント[後編] - サービスの目標とマイルストーンの設定指針
  • 1