タグ

2005年6月6日のブックマーク (3件)

  • エキサイトがチケット直販に参入

    エキサイトは6月6日、チケット直販サイト「エキサイトチケット」をオープンした。ポータルサイトとしては初めて、興行主からチケットを仕入れる直販型を採用。ぴあと提携している「Yahoo!チケット」や、ローソンチケットと提携した「楽天チケット」と異なり、間にプレイガイドを挟まないため、チケットデザインやサービスなどを柔軟に変えられるのが売りだ。 国内チケット市場は年間売り上げが1兆円規模。エキサイトは音楽ダウンロードやBlogサービスなど、同社の他サービスとの連携を強みに今年度中に100万枚、50億円のチケット販売高を目指す。

    エキサイトがチケット直販に参入
    noriaky
    noriaky 2005/06/06
     面白い。現在のユーザーベースの活用。エキサイトのマーケティングが功を奏すか。
  • 無料メルマガ、9割は開封するが目を通すのは「1分以内」が75%

    C-NEWSは、PCで受信するメールマガジンについて、15歳以上のインターネットユーザー1500人(男女各750人)にアンケートを行った。調査期間は2005年5月17日~19日。 これによると、無料のメールマガジンに「登録している」と回答したのは88.6%に上り、登録数は10以上が44.8%で、ついで6~9の17.5%と登録率は高い。また、1日の受信数も「10以上」が39.0%とトップで、毎日かなりの数のメルマガを受信しているという結果に。 届いたメルマガをどのくらいの割合で開封するかは「9割以上」が40.8%、次いで「7、8割」(18.2%)、「5、6割」(17.5%)と開封率はかなり高い。しかし、読むのに1あたりどれくらい時間をかけるかは「30秒」が33.7%、「1分」が29.1%、「10秒以下」が12.6%と、目を通すのは1分以内が75.4%を占めており、じっくり無料メ

    無料メルマガ、9割は開封するが目を通すのは「1分以内」が75%
    noriaky
    noriaky 2005/06/06
    ちょうどメルマガのリニューアルを考えていたところなので
  • http://nikkeibp.jp/style/life/topic/trend/050531_movie/index1.html

    noriaky
    noriaky 2005/06/06
     シネコンの豪華なシート特集