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ブックマーク / nikkeibp.jp (7)

  • http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/393247

    noriaky
    noriaky 2005/08/23
  • 「ネットコンテンツの決済方法はクレジットからEdyへ」、CIAJ - ニュース - nikkei BPnet

    情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)は8月10日、電子決済を利用したインターネットのコンテンツ配信サービス事業に関する調査研究結果を発表した。それによると、コンテンツ配信サービスの電子決済には、既存のクレジット決済に代わって、ビットワレットの提供する「Edy」などの電子マネー決済を採用する方がより効率的だという。 現在インターネット上で、VOD/ストリーミング形式などで配信されているコンテンツは、価格帯が数十〜数百円程度。中核的な商品は1000円未満、最も高くとも3000円程度に収まっている。 しかしクレジット決済は、2000〜3000円程度の最低決済限度額が存在することが多い。また、ゲーム音楽を好む10代の若年層は、重要な潜在的消費者であるにもかかわらず、クレジット決済に年齢制限があるため、効率的な決済方法を持てないでいるという。このためCIAJでは今後、クレジット決済の仕組みに新

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    noriaky 2005/08/19
  • 消費者はポイントサービスの統合に期待、9割超が換金を希望 - ニュース - nikkei BPnet

  • Dr.米山の活脳塾 仕事に「集中できない」ときは遊んでみよう - nikkeibp.jp - 健康

    どうしても片付けなければならない仕事があるのに、すぐに気が散って、なかなか集中できない……。こんな経験は、誰でも一度や二度ならずあるのではないでしょうか。  「もしかすると、自分には集中力が欠けているのではないか」と悩んでいる人もいるかも知れません。しかし、机に向かって一気に集中できる人など、そんなにいるわけがないのです。むしろ、“気が散る”というのは、まだ集中できる環境が整っていないため、と思うべきではないでしょうか。  それならば、あなたが集中できる環境ができあがるまで、思い切って関係のないことをして遊んでみたり、時間をつぶしてみてはいかがでしょうか。無駄な時間を恐れることはありません。そうしながら、徐々に緊張感を高めていけばいいのです。 脳に必要なのは、“緊張”と“リラックス”です。仕事をするには、リラックスしている状態と、緊張している状態の差がはっきりしていた方がいいようです。そ

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    noriaky 2005/06/24
    仕事に集中できないときは遊んでみる
  • http://nikkeibp.jp/style/life/topic/trend/050531_movie/index1.html

    noriaky
    noriaky 2005/06/06
     シネコンの豪華なシート特集
  • 日経BP ネットビジネスTODAY > ネットビジネス成功の方程式

    「ホームページを開設してみたけれど、思うようにアクセスが上がらない」。それは、恐らくすべてのウェブマスターが抱える共通の悩み。私が運営するNarinari.com(http://narinari.com/)は今でこそ1日に10万ほどのページビューがありますが、開設当初は「どうすればアクセスが上がるのか」を延々と考える日々でした。これをやれば絶対アクセスが上がる……と言い切れる方法論はありませんが、私がこれまで実践してきたことの中から、少しばかりアクセスを上げるヒントをご紹介していくことにしましょう。 “一見さん”を“常連さん”に変えるサイト術 まず、読者の視点から考えてみてください。あなたが読者として普段からのぞいているホームページは、どこに魅力があるのでしょうか。「面白いテキストを読むことができる」「情報が速い」「情報量が多い」「デザインがきれい」「コミュニティが楽しい」「欲しいもの

    noriaky
    noriaky 2005/05/26
    数百件程度の検索ヒットを狙う。
  • 「主要検索エンジン、検索結果上位の重複は3%だけ」、米Dogpile.com - ニュース - nikkei BPnet

    メタサーチ・エンジンの米Dogpile.comは、検索エンジンに関して調査した結果を米国時間5月12日に発表した。それによれば、米Google、米Yahoo!、米Ask Jeevesを使って検索を行なった場合、トップページに表示される検索結果で重複するものは平均して3%だけだった。 同調査は、米ピッツバーグ大学と米ペンシルバニア州立大学の協力を得て実施したもの。その結果、同じキーワードを入れて検索を行なった場合、表示される検索結果が大幅に異なっていた。つまり、ユーザーの多くは、他の検索エンジンでトップに近い順番で表示された検索結果を目にすることが無いことになる。そのため、一つの検索エンジンに依存した場合、多くの情報を見逃してしまうことが明らかになった。 「調査により、検索結果は検索エンジンによって大幅に異なっていることが明らかになった。複数の検索エンジンで同時に検索を実施し、結果をまとめて

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