タグ

2009年4月3日のブックマーク (1件)

  • リスティング広告と Web 解析のデータを調合すると? - セミログ ::SEM R (#SEMR)

    リスティング広告と Web 解析のデータを調合すると? - セミログ 検索連動型広告やSEOと、Web解析で得られるデータをあわせることで、マーケティング施策のヒントがたくさん得られる。 公開日時:2009年04月01日 11:18 Web サイトへの集客に対してリスティング広告は、最も一般的な手法の1つだろう。オーバーチュアや Google などのリスティング広告媒体から提供される運用データを眺めつつ、日々その効果向上に努めている方も多いことと思う。 また、リスティング広告も含めた各種マーケティング施策の効果を測るために、Google Analytics や SiteCatalyst などの Web 解析ツールを導入するというのも定着してきた。 もし、あなたがリスティング広告と Web 解析ツールの両方を使用している場合、それらのデータの「調合」を試してみたことはあるだろうか。実はそうし

    リスティング広告と Web 解析のデータを調合すると? - セミログ ::SEM R (#SEMR)
    noriaky
    noriaky 2009/04/03
    自然検索キーワードのクリック率調査