タグ

2010年8月30日のブックマーク (3件)

  • 我が国SCの現況│データ│社団法人�日本ショッピングセンター協会

    ※我が国SCの現況、都道府県別SC一覧は、SC白書発行後(毎年5月中旬発行)データを修正しております。 1.SCの概況 SC総数 2,804(SC) テナント総数 136,769(店) 1SC平均テナント総数 49(〃) キーテナント総数 2,593(〃) SC総面積 46,751,572(m2) 1SC平均(SC)面積 16,673(〃) SC総売上高(推計) 271,633(億円) 1SC当り平均年間売上高 96.87(億円) 3.3㎡当り平均年間売上高 2,427(千円) SC平均賃料 SC平均賃料(物販店舗) 24,159(円) SC平均賃料(飲店舗) 21,117(円) SC平均賃料(サービス店舗) 13,159(円)

  • mediologic.com/weblog » サイトを企画する時に考えたい、4つのポイント。

    ■サイトを企画する時に考えたい、まず4つのポイント。 Webサイト、特にブランディングサイト、スペシャルサイト、キャンペーンサイトというものを企画する時に気をつけたいこと。 Google勤務時代はさすがにそういう仕事はなかった訳ですが、博報堂、電通、そして今に至るまで、サイトの企画をする際に、気をつけてきたこと、一緒に仕事をするスタッフとシェアしてきたこと、そしてこれから一緒に仕事することがあるかもしれない人々にもシェアしたい、僕の考え方をまとめておきたいと思います。 1)そもそもWEBサイトに人は来ない 僕自身、多数のWEB企画に参加してきたけれども、常にまず第一に念頭におくのは、そもそもサイトに人は来てくれない、ということ。Google時代にその考えはますます強くなった。検索をしてサイトに飛びだつユーザーは、その目的のためにそれぞれを訪れる。SEO/SEM業界でいう[ランディングページ

    noriaky
    noriaky 2010/08/30
    導線設計においては、単なる集客元のページも含めて自コンテンツのように位置づけて考えるってことか。
  • 「Twitterを、まだつかめていない」――糸井重里氏が語る“紙”と“ネット” - はてなニュース

    今年も9月1日(水)に発売される「ほぼ日手帳2011」。2001年の発売開始から10年目を迎えるほぼ日手帳は、今や35万人が愛用する大人気のツールとして成長しました。そこで今回は、ほぼ日手帳の産みの親、糸井重里さんに10年目の心境をお聞きしました。ほぼ日手帳に対する気持ちはもちろんのこと、紙にこだわる理由や使用している「アナログ」と「デジタル」のツール、Twitterなど、さまざまなお話を“イトイ目線”で語っていただきました。糸井さんが考える“紙”と“ネット”って、何なのでしょうか。 ■ほぼ日手帳の製作は、いつも“必死” はてな 今年で10年目という節目の年を迎えた「ほぼ日手帳」ですが、この10年の道のりを振り返ってみた感想はいかがですか? 糸井 笑いながらいうのも変なんですけど、“必死”ですよね(笑) はてな 期待しているユーザーが多いからでしょうか? 糸井 そうですね。楽しみにしてくれ

    「Twitterを、まだつかめていない」――糸井重里氏が語る“紙”と“ネット” - はてなニュース