タグ

2011年11月14日のブックマーク (2件)

  • ソーシャルやSEOのCV&間接効果も丸裸に! 導入300社突破の効果測定ツール「ウェブアンテナ」のスゴい機能 | Web担当者Forum

    TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア、検索エンジン、リスティング広告、アフィリエイト、ディスプレイ広告……。ユーザーはどこで御社のことを知り、どんな行動をしてコンバージョンしているのか、あなたは把握できているだろうか? コンバージョンにつながったユーザー行動を、間接効果を含めて徹底的にあぶり出し、ムダな広告費を削減して成果につながるチャネルにフォーカスするための広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を紹介しよう。 すでに導入が300社を突破した「ウェブアンテナ」。このツールは、セミナーで講演すれば常に90%以上の満足度を保つ株式会社ビービットの多数の企業に対するコンサルティングで培ったノウハウを凝縮した、「企業のコンバージョン成果を担当する人」を助けるサービスなのだ。 ◆ウェブアンテナの詳しい情報と資料請求は: → http://www.bebit.co.jp/weban

    ソーシャルやSEOのCV&間接効果も丸裸に! 導入300社突破の効果測定ツール「ウェブアンテナ」のスゴい機能 | Web担当者Forum
  • 検索エンジン・SEOの未来を予言する

    Googleの電卓機能により、「42」と表示される。 これは一種の高尚なジョークなのだが、 (このジョークの意味を知りたい方は人生、宇宙、すべての答えは「42」を御覧ください) これはGoogleが到達すべきだと考えている、究極的な目的地を示している。 現在は、 「キーワードが含まれているページの中でユーザーのニーズに合致しているであろうページを表示する」 という機能を持つサービスが検索エンジンと呼ばれている。 ところが、実際に検索をしたい人はページそのものを見たいのだろうか。 「富士山 高さ」 と検索すると、富士山の高さについて言及されているページが多数表示される。 しかし、真にユーザーが知りたいのは富士山の高さにまつわる情報ではなく、富士山の高さそのものであろう。 「聖徳太子 生没年」 と検索すると、聖徳太子の略歴などが表示されるだろう。 しかし、略歴が必要なわけではなく、ユーザーは生