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2012年6月13日のブックマーク (5件)

  • 2012年メディア定点調査

    2012年メディア定点調査 2012年6月13日 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標構成 2651サンプル (東京659、大阪666、愛知676、高知650) ■調査期間 2012年2月3日(金)~2月16日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 62 55 58 20代 65 55 185 30代 60 52 248 40代 62 55 225 50代 60 56 166 60代 6

    noriaky
    noriaky 2012/06/13
    2011年から2012年にかけてPCインターネットへの接触時間が減った。総接触時間は飽和の可能性。
  • https://pet.benesse.ne.jp/dog/lp/

    https://pet.benesse.ne.jp/dog/lp/
    noriaky
    noriaky 2012/06/13
    セールスレター型だ。
  • 住宅情報サイト「SUUMO」のエクスペリエンス向上施策

    アドビシステムズは6月7日、マーケティング関連のフォーラム「Adobe Innovation Froum 2012」を開催した。稿では、リクルート 住宅カンパニー エバンジェリストの小川卓氏によるセッション『住宅情報サイト「SUUMO」における、データに基づいたエクスペリエンス向上施策とは』の内容をレポートする。 SiteCatalystを利用したKPI設計 リクルートが運営する「SUUMO」は、不動産および住宅に関する総合情報サイトである。SUUMOでは、ユーザーエクスペリエンス(UX)向上のための解析ツールとして「SiteCatalyst」「Test & Target」「Discover」といったアドビ製品を活用しているという。 小川氏からは、これらのツールを利用して具体的にどのような取り組みを行っているのかが、いくつかの事例を交えながら紹介された。 一つ目の事例として紹介されたのが

    住宅情報サイト「SUUMO」のエクスペリエンス向上施策
  • ヤフー、「リアルタイム検索」にグラフ表示を導入

    同社はTwitter社と戦略提携し、Twitterが持つすべてのツイートのデータ提供を受けているが、データの保持期間をこれまでの7日間から、30日間に延長した。これにより、リアルタイムの結果だけでなく、約1カ月前までのツイートを検索・閲覧できるようになる。 また、検索したキーワードのヒット件数が、グラフで表示されるようになった。グラフは24時間、7日間、30日間の3タイプに切り替えられる。またグラフにカーソルを合わせると、時間帯ごとのツイートの検索ヒット件数を確認できる。 ヤフーでは新機能を使うことで、たとえば7月に開催される「ロンドンオリンピック」で、リアルタイムに競技に関してのツイートを検索するだけでなく、開催期間中を通してどのように話題が推移しているかを把握することができるとしている。

    ヤフー、「リアルタイム検索」にグラフ表示を導入
    noriaky
    noriaky 2012/06/13
    わぁ、いいなぁ。
  • after1year.jp

    noriaky
    noriaky 2012/06/13
    これはじっくり読ませていただこう。