TOP » メディア連載・寄稿 » ネットショップ担当者Forum » スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと [ ネットショップのためのSEO施策ゼミナール 第八回 ] スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと [ ネットショップのためのSEO施策ゼミナール 第八回 ] WEB担当者フォーラムの姉妹サイト「ネットショップ担当者フォーラム」において、「ネットショップのためのSEO施策ゼミナール」 第八回 「スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと」が掲載されました。 8回目の連載は急きょモバイルフレンドリーのテーマにしました。 そうです、先日Googleよりアナウンスのあった4/21以降、スマホの順位に影響があるという件ですね。 スマ
コンテンツマーケティングのブームはまだまだつづきそうですね。 で、失敗事例も散見されるようになったこともあり、ちゃんとポリシーやコンセプトを定めてからはじめよう、運営体制もしっかり考えようという企業も増えてきたようです。 ぼくの最愛戦略のスライドもいまだに見ていただいていて、「どうすれば愛される企業になれますか」なんて相談もちょくちょくいただいてます。 最愛志向のコミュニケーション戦略 ver. 1.5 from Takeshi KOUNO (数年かけて加筆しつづけたスライドなのであと数年は使えるんじゃないかなあ) 最愛戦略において「愛されている」というのは目指す状態であり、結果にすぎません。 よほど条件的に恵まれていないかぎり、「よーし愛されるぜー」と思っても愛されないと思うのです。 最近はリハビリも兼ねてコンテンツマーケティングのセミナーにも参加しているのですが、「消費者に愛されるよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く