株式会社 自由が丘フラワーズ様 わずか10本の記事で全記事流入の4割獲得!ヒートマップも活用したコンテンツ事例 1986年、自由が丘で創業し、インターネット黎明期の2000年から生花仲卸し通販サイトを運営されてこられた自由が丘フラワーズ様のSEO事例をご紹介します。サイト診断(課題抽出)を経て、内部施策とコンテンツ施策の両方を実施、コンテンツ施策はいち早く成果が見られています。もともとマガジンコーナーの記事の本数は1800本程度とかなりありましたが、アユダンテでは数より質にこだわりユーザーの検索ニーズを徹底的に理解して記事構成を考えました。 結果、弊社の作った10本の記事でコラムコーナーの全オーガニック流入の4割を獲得、多数の新規ユーザーにリーチできるようになりました。 弊社のコラムを見てお問い合わせをいただきました。当時はコロナのおうち需要で流入が増えたが、コロナが明けて下落傾向にあると