Boeing’s Starliner spacecraft has successfully delivered two astronauts to the International Space Station, a key milestone in the aerospace giant’s quest to certify the capsule for regular crewed missions. Starliner…
2015年4月に行われたマネーフォワード主催の「MFクラウドExpo2015」において、ビジネス・ブレークスルー代表の大前研一氏が登壇し「『勝ち残る企業の条件』-クラウドが迫るマインドチェンジ-」をテーマに特別講演を行いました。本パートでは、21世紀の経営で重要視されるのは「人・物・金」から「人・人・人」に変化するとし、今後勝ち残る経営の条件を紹介します。また、クラウド・ファンデングやクラウド・ソーシングの可能性にも言及し、これからのビジネスに起きる大きな変化について持論を展開します。(MFクラウドExpo2015より) 20世紀と21世紀の経済の違い 司会:皆様、お待たせいたしました。本日2つ目の特別講演「勝ち残る企業の条件」-クラウドが迫るマインドチェンジと題しまして、株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長、大前研一様にご講演いただきます。それ
Web担編集部では、今回Web担当者Forumのサイトで「リモート・ユーザーテスト」をやってみました。それを2回に分けてレポートします。今回は、リモートユーザーテストの実施前の準備編と重要課題13個をすべて紹介します。 リモートユーザーテストとは何なのか、どのように行われて、そこから何がわかるのか――今回、Web担編集部がリモートユーザーテストを実施するにあたって、ポップインサイトのオーダーメイド調査を提供いただき、実施してもらいました。 サービス提供側が裏でどんなことをしているのかをポップインサイトの池田氏に執筆いただき、依頼側としてWeb担編集部がどんなことを行い調査を通じて何を得られたのか、2つの視点で紹介していきます。 なんと発見点126個! うち重要課題は13個リモートユーザーテストの流れを解説する前に、まずはWeb担サイトでどんな改善点がリモートユーザーテストで発見されたのか紹
従来のメディアで自社に関して紹介されたとき、その露出効果はこれまで掲載面の面積や露出時間を基にした「広告価値換算」で測られることが多かった。しかし、Webメディアにおいては、掲載された記事がポータルサイトに転載されたりソーシャルメディアでシェアされ「拡散」することで、より多くの読者を獲得していく傾向があるため、単純に該当する記事での取り上げられ方や単体のPVだけでその効果を測ることはできない。 関連記事 【連載】インターネット時代の企業PR 第33回:国際資格停止に揺れるバスケットボール界をPR視点から眺めてみると これまで話題になることの少なかった日本のバスケットボールがマスメディアやインターネットを賑わせています。この話題が門外漢の人の関心さえも呼ぶのは、そこにPRの要素がそろっているからです。 日本パブリックリレーションズ協会が初めて推計:日本のPR市場規模は4351億円 日本パブリ
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