タグ

2019年8月28日のブックマーク (2件)

  • みんなのごはん ココロ社記事のまとめ - ココロ社

    19年6月末で更新終了となった『ぐるなび みんなのごはん』、わたしも連載を持たせていただいたのだけれど、残念ながら更新が終了してしまったので、自薦記事を選んでおきたいと思う。 以前より、「『ぐるなび みんなのごはん』から原稿依頼来ないかな~」と思っていたので、17年の冬、原稿の依頼をいただいたとき、思わず「お待ちしておりました!」とお返事し、ノリノリで有楽町の社に伺ったのだった。 ぼくだけではないとは思うけれど、ごはんをべるとき、インターネットの評判や点数を気にしてべることが多い。評判のよい店で残念な気持ちになることはあまりないので、手堅くべるならよいことだろうと思う。 とはいえ、評判の集積や点数に還元されない魅力をもつ店やべ方も確固として存在し、自分が感じた自分の脳内でスクープになるような体験について語りたい思っていて、そのメディアとして『ぐるなび みんなのごはん』『ぐるなびW

    みんなのごはん ココロ社記事のまとめ - ココロ社
    noriaky
    noriaky 2019/08/28
    個人的には、新宿の坂の記事と一人フレンチが大好きでした。
  • 広告アカウント整理整頓断捨離術-タンス理論 | アユダンテ株式会社

    6月がもう終わります。2019年の半分が過ぎたこのタイミングで広告アカウントの見直し、いわゆる大掃除・衣替えを行ってみるのはいかがでしょう。 広告アカウントを見ることはできていますか? 媒体の推奨アカウントの形式が変化し続け、それに合わせている間になにがベストなのかわからなくなってしまった! 代理店に運用を任せているアカウントを覗いたけど、どんなことをしているの? 前の管理者が突如居なくなった、アカウント管理を引き継いだけどわけがわからない! いろいろとアカウント構成を試して迷走している方は、現在のアカウント構成がどうなっているのか見直してみましょう。 初めて広告アカウント運用をする予定・考え中の方や、代理店に広告運用を任せている広告主の方は、広告アカウントを確認する際の参考にしてみて下さい。 整理・整頓する ひとつの広告グループの中には分類されたキーワードを入れ、そのキーワードに合った広

    広告アカウント整理整頓断捨離術-タンス理論 | アユダンテ株式会社