Googleの検索結果は日々変化を遂げており、その結果、検索結果上の情報量は増え、よりリッチになっています。 それに伴い、クリックが発生しない検索(ゼロクリックサーチ)が全体の5割を超える地域もあり、サイトへのトラフィックは減少し続けています。 しかし、検索結果がリッチになっていくのを黙って眺めていても仕方がありません。 今回はCXLより、「自身のサイトがよりクリックされやすくするための5つの施策」をご紹介します。 この憂慮すべきデジタルマーケティングのトレンドは、すべてのWebサイト運営者を脅かすだろう。 Googleからのオーガニックトラフィックは消滅しつつある。 Googleの最新の検索要素(フィーチャースニペットとPeople Also Ask)は、オーガニック検索からのクリックを盗んでいる 検索結果の上位3つの要素は、50%以上のクリックを持っていく。これは、検索結果の中央より下
全米48州とワシントンDC、米自治領プエルトリコの司法長官らが米国時間9月9日、Googleに対する反トラスト予備調査を開始すると発表した。テキサス州のKen Paxton司法長官が、カリフォルニア州とアラバマ州を除くすべての州を含む超党派連合を主導する。 Paxton司法長官は9日、10人ほどの他の司法長官らとともに米連邦最高裁判所前で会見を開き、「現時点では広告に焦点を絞っているが、事実の解明に伴って、事実が導く方向に調査は進行するだろう」と述べた。 「(Googleは)インターネット上の広告と検索のすべての側面を支配している。同社は、買い手側、売り手側、オークション側、そしてYouTubeによって動画側も支配しているためだ」と同氏は述べた。 ワシントンDCのKarl Racine司法長官は、Googleがその市場支配力を利用して検索結果を不正に操作している可能性を指摘した。 「非常に
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