[レベル: 初級] 検索結果のタイトルとスニペットを解説する技術ドキュメントを Google は分割しました。 以前は、両方の要素を同じページでまとめて説明していました。 検索結果のタイトルリンクを制御する 検索結果に表示されるタイトルについての解説ドキュメントには、いくつかの目立つ更新が入りました。 まず新しい用語を導入しました――“title link”(タイトルリンク)です。 ウェブ検索や Google ニュースなどで表示される、そのコンテンツのタイトルがタイトルリンクです。 検索結果のタイトルを HTML タグの <title> 要素と明確に区別するのに役立ちます。 わかりやすい <title> 要素を書くためのベストプラクティスは以前とほぼ同じです。 ところどころ表現方法を変えたりレイアウトを変更したりしたくらいです。 検索結果のタイトル(=タイトルリンク)が <title> 要
![Google、タイトルリンクとスニペットの技術ドキュメントを分割](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe198e9d5fd7a85d97e2587621d0c78e574f27a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffruit-3048001-600x358.jpg)