タグ

ブックマーク / ibukuro.blogspot.com (6)

  • ブラウザ別の広告クリック率、IEが0.89%で最も高く、Chromeは0.34%で最も低い など

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

  • Google Analytics(グーグル・アナリティクス)がついにモバイル対応に

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    Google Analytics(グーグル・アナリティクス)がついにモバイル対応に
    noriaky
    noriaky 2009/10/22
    チェックしなきゃ
  • アクセス解析(ウェブサイト)のKPI指標「フォーム完了割合」

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 Eric T. PetersonのThe Big Book of Key Performance Indicatorsから。 フォーム完了割合(Form Completion Rate) フォームはコンバージョンの特殊な場合である。しかしフォームの完了ができないと、訪問者はコンバージョンできない。 定義(Definition) フォーム開始と完了を追跡することは、解析ツールがフォームの利用を監視できることが前提だ。この機能が使えるなら、フォーム完了割合は提供できるだろう。そうでなくとも

  • アクセス解析の際に確認すべきURL(ページ)構造、15のチェックリスト

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 URLやページ構造に関してだけでもざっとこれだけ、(JavaScriptの場合は)実装やデータ収集、レポート表示に関わってくる話がある。皆さんが関わっているベンダーや代理店、コンサルは、こういった導入時のコミュニケーションをきちっと取って、正しく導入してくれているだろうか。 1.httpとhttpsの両方があるか 実装できるかできないか。httpsでは面倒がないか 2.サブドメインが幾つあるか レポートのURL表示はファイル名だけだと区別できない 3.ECサイトのカートなど、外のドメイ

  • アクセス解析のデータに完璧はないが、その要求が生き続けている

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 Avinash KaushikのWeb Analytics AN HOUR A DAYから。 アナリストあるいは意思決定者には、つじつまの合う指標や数字、物事が浸透している。仕事や個人の生活の意思決定のため、データは信頼を求めている。我々は他の人たちより、数字やエクセルそして最も重要な論理に完璧を求める。 完璧のレベルを成し遂げるために、よりよいツールにお金を費やす。全てを理解した気になるまで、我々はデータを切り刻む。多くのデータや他のデータを待つために時間も使う。誰かが意志決定するた

  • 米国インターネット視聴率調査方法を比較する

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 ウェブサイトの競合比較のために使われるインターネット視聴率調査の数字を提供しているサービスのNielsen//NetRatings(ネットレイティングス)、comScore MediaMetrix(コムスコア)、Hitwise、Compete.com、Alexa(アレクサ)に関して公開されている調査方法を比較してみた。 なるべく中立性を保っている積りだが、筆者はネットレイティングスと深い関係がある人間であることは、事前に明らかにしておく。 各社とも非常に大雑把な情報しか公開していないの

    米国インターネット視聴率調査方法を比較する
  • 1