5月 28日 at 4:00 pm by マット クレイベン - 昨夜、Financial Times(ファイナンシャル・タイムズ)が、Web 2.0 Fails to produce Cash(ウェブ2.0、進まぬ収益化)という記事を配信し、大きな衝撃が駆け巡ったが、1990年代後半から2000年の前半にかけて発生したインターネット・バブルを体験している人達にとっては、特に驚くことではなかったはずだ。 私は、“ウェブ2.0″コンセプトを中心に展開する、このグローバルなテクノロジー産業を見てきたが、実際に収益を上げるビジネスモデルを持たずに、トラフィックを増やし、オンラインのアクティビティを変えることが出来るという概念が疑問視されるのか、ずっと気になっていた。 ファイナンシャル・タイムズのエントリの一部を以下に抜粋する: 「ウェブ2.0を代表するインターネット企業の多くは、オンライン・アク
7月 9日 at 9:00 am by タナー ゴダルジ - アップルのiPhone(iフォン)に関する過剰な宣伝が横行している。この宣伝は私達が自ら広めており、張本人のアップルはのんびりと静観し、無料広告の恩恵を受けてきた。しかしiデイが近づく中、iフォンのタッチ機能の問題点を指摘したブロガーのレビューを目にして、がっかりする人達もいた。 それでも私を含め、人々は引き続きこの宣伝を受け入れている。 静観 2007年3月に開催されたMacworld 2007(マックワールド2007)の基調講演で、初めてスティーブ・ジョブズはiフォンの告知を行った。しかし実際にはiフォンの開発が始まったとされる2004年あたりからこの噂は流れ始めていた。 想像して欲しい。君がアップルの関係者だとしよう。PDAで失敗し、次に携帯電話市場への参入を狙うとしたら、そして携帯電話を大幅に進化させることができると確信
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