タグ

ブックマーク / www.cpi.ad.jp (7)

  • 知らないと損をするサーバーの話~Webマーケッター松尾によるWeb集客コラム

    こんにちは。 私は京都のWebプランニングチーム「ウェブライダー」の松尾と申します。 ウェブライダーは京都にあるWebプランニング会社です。 検索エンジンからの集客を軸としたWebマーケティングを得意とし、多くの企業さまのWebコンサルティングやコンテンツ制作をおこなってきました。 たとえば、「沈黙のWebマーケティング」や「沈黙のWebライティング」といったコンテンツもプロデュースさせていただいています。 このたび、某社のレンタルサーバーからCPIのサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 Web集客の成功には、自社サイトの目的に合ったレンタルサーバーが欠かせません。 このコラムでは、レンタルサーバーの賢い選び方を軸に、さまざまな

    知らないと損をするサーバーの話~Webマーケッター松尾によるWeb集客コラム
  • 真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング

    渾身の企画をもって公開されたマツオカのWebコンテンツ。 しかし、そのコンテンツはバズボンバーが公開したコンテンツの影に沈み、ソーシャルメディア上ではほとんどシェアされなかった。 落胆するめぐみたちを前に、ボーンは静かに口を開く。 マツオカのコンテンツがシェアされなかったのは、露出に失敗していたからだ、と。 どんなに優れたコンテンツも、露出しなければ拡散されない。 ボーンはめぐみたちに「露出経路」をつくることを命じるのだった・・・! ええっ!? ソーシャルメディア上に露出起点をつくる・・・!? それって、もしかして・・・。 今マツオカが運用しているTwitterアカウント以外に、別のアカウントをつくるってことですか? そうだ。 た、確かに、Twitterアカウントを増やして運用すれば、露出は増えそうですが・・・。 でも・・・。 でも? 今のマツオカのアカウントでさえ運用がうまくいっていない

    真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング
  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
  • コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング

    -悲劇はもう繰り返させない。 俺のインデックスが加速する限り・・・! マツオカのWebマーケティングを進めるボーンたちの前に、突如現れた大量の比較サイトたち。 それらのサイトは、ガイル社が裏で操っていたサイトだった。 絶体絶命かと思われたその状況において、ボーンは起死回生の戦略を提案する。 それは、マツオカを「他社と比較できないブランド」として新たにブランディングすることだった。 かくして、その戦略は成功し、マツオカのサイトは危機を免れる。 しかし、その平和も束の間、ボーンたちの背後にはさらなる脅威が迫っていた・・・! う~んっ! 3ヶ月ぶりの日! それにしても、シリコンバレーは最高だったな~! スタートアップ系の人たちとも交流できたし、起業へのモチベーションも上がったなあ。 おっと、マツオカのみんなのところへ挨拶に行かないと。 みんな元気にしてるかな~! ヴェロニカさん! サイトからの

    コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング
  • WordPressのSEOを強化する!プロが教える8つの設定 | 知らないと損をするサーバーの話

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) こんにちは。 京都のWebプランニング会社「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 現在、ウェブライダーでは、CPIの専用サーバーと共用サーバーのふたつを借り、さまざまなWebサイトを運営しています。 今回は、サイト制作に不可欠ともいえるCMS(コンテンツマネジメントシステム)の中から、「WordPress」にフォーカスを当て、「WordPressを使ったSEOに強いサイト制作の手順」についてお話しします。 WordPressはその導入の手軽さから、年々ユーザーを増やしており、今、全世界の1/4のサイトがWordPressで作られているといわれています。 また、拡張性にも優れており、たとえば、「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティン

    WordPressのSEOを強化する!プロが教える8つの設定 | 知らないと損をするサーバーの話
  • コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン

    コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則
  • 沈黙のWebマーケティング ―Webマーケッターボーンの逆襲―

    夜明けのSEOペナルティ解除

    沈黙のWebマーケティング ―Webマーケッターボーンの逆襲―
  • 1