タグ

2014年7月4日のブックマーク (6件)

  • クチコミや5つ星レビューの問題点とその解決策とは?

    By Tambako The Jaguar Amazonなどで買い物をする時やべログなどで事の場所を探す時に、実際に行った人のレビューや写真を参考にする人は多いはず。一方で、口コミやレビューを有償で操作する業者が話題になったこともあり、必ずしもユーザーによる口コミやレビューは正確な結果を表しているとは言えません。そんな口コミやレビューの限界について、TripExpertが指摘しています。 TripExpert - The Limits of User Reviews: A Study of TripAdvisor and Yelp http://www.tripexpert.com/articles/limits-of-user-reviews 今では製品レビューがない方が不自然に感じるほどですが、1999年に一般ユーザーがカメラ・書籍・オモチャといった消費者製品のレビューを記入するこ

    クチコミや5つ星レビューの問題点とその解決策とは?
  • 海外向けWebサイト作成のポイント Top10 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    海外向けWebサイトを作ったけれどいまいち問い合わせが来ない。そんな悩みを解消するため海外向けWebサイト作成をテーマとして、海外向けウェブサイトを作るにあたって気をつけなければならないことは正しい英語を使用することだけではもちろんない。 今回はセミナーのテーマとなった”海外向けサイトにありがちな間違いTOP10”をセミナーでのQ&Aと併せてここで紹介する。 1. 英語表記 アメリカ英語 vs イギリス英語海外向けwebサイトに英語を使った場合、気をつけなければいけないことの1つはアメリカ英語とイギリス語の違いだろう。例えば、イギリスではお問い合わせのページに”enquiry”、メールには”email id”、電話も”telephone”など、比較的堅い言葉を使用する傾向にある。 それに対してアメリカは比較的カジュアルで、お問い合わせには”contact us”、メールは”email”、電

    海外向けWebサイト作成のポイント Top10 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • 概要: URL の変更を伴うサイト移転 - Search Console ヘルプ

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 サイトを移転する方法 このドキュメントでは、Google 検索結果への悪影響を最小限に抑えながら、サイトの既存のページの URL を変更する方法について説明します。このサイト移転の例としては次のようなものがあります。 HTTP から HTTPS への URL の変更 ドメイン名の変更(例: example.com から example.net)、または複数のドメインやホスト名の統合 URL パスの変更: example.com/page.php?id=1 から example.com/widget、または example.com/page.html から example.com/page.htm 概要 サイトの移転に関する一般的なベスト プラクティス。手順の概要とユーザーや掲載順位に与え

    概要: URL の変更を伴うサイト移転 - Search Console ヘルプ
  • Google Orders Terminator Robots Not To Kill Founders Brin & Page

    Search Engine Land » Platforms » Google » Google Orders Terminator Robots Not To Kill Founders Brin & Page Google Orders Terminator Robots Not To Kill Founders Brin & Page How do you stop the unstoppable killer Terminators if you’re not Sarah Connor? Google does it with a simple text file. People have noted today that Google has a special “robot.txt” file that pokes fun at stopping the Terminators

    Google Orders Terminator Robots Not To Kill Founders Brin & Page
  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
  • 「ネットはオールドメディアが圧勝」――川上量生ドワンゴ会長インタビュー(上)

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 今年10月に経営統合するドワンゴとKADOKAWA。ネットメディアの将来をどう見ているのか、川上量生ドワンゴ会長にインタビューを行った。そこで、川上会長は意外な事実を口にした。(聞き手/週刊ダイヤモンド編集部 小島健志) かわかみ・のぶお 1968年愛媛県生まれ。91年京都大学工学部卒業、ソフトウェアジャパン入社。97年ドワンゴ設立、代表取締役社長。2000年代表取締役会長、06年末ニコニコ動画を開発してサービス開始。11年スタジオジブリ入社、鈴木敏夫プロデューサーに「見習い」として師事。 Photo by Naoyoshi Goto ――インターネット上のメディアで成功したビジネスモデルはまだ生まれてい

    「ネットはオールドメディアが圧勝」――川上量生ドワンゴ会長インタビュー(上)