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ブックマーク / www.recruit.co.jp (2)

  • コロナショックは日本の働き方を変えるのか コロナ前・2回の緊急事態宣言下・その間の期間、4時点の働き方を比較する 全国就業実態パネル調査2021 臨時追跡調査

    Press Release 2021 年 5 月 12 日 1 ※ 5 月13 日、リリース内2カ所の記載に誤りがあったため訂正いたしました。調査結果への影響はありません。 ①P4:参考【全国就業実態パネル調査(JPSED)2020】有効回収数 ②P20:調査設問一覧内、P13 2021 臨時追跡調査 設問文言 コロナショックは日の働き方を変えるのか コロナ前・2 回の緊急事態宣言下・その間の期間、4 時点の働き方を比較する 全国就業実態パネル調査 2021 臨時追跡調査 株式会社リクルート(社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村吉弘)の、 「人」と「組織」に関す る研究機関・リクルートワークス研究所は、毎年 1 月に実施している「全国就業実態パネル調査」の回答 者のうち、2019 年 12 月時点の就業者に対して、 2 回目の緊急事態宣言下での人々の働き方を把握する臨 時追跡調査を

    noriaky
    noriaky 2021/05/14
    これはいろいろわかりやすい。リモートワークの浸透度合い。全体としてはまだまだですね。
  • 「大企業は新規事業に向かない 」 nanapiけんすう氏が成功しなかった理由 | 株式会社リクルート

    リクルートOBでもある、 “けんすう”こと、株式会社nanapi代表取締役 古川健介さん。KDDIが発表した『Syn.』への参画、そして最近では非言語コミュニケーションサービス『emosi』リリースなど、常にメディア領域での話題を生み出し続けているけんすうさんですが、リクルート在籍中は新規事業を1つも成功させたことがなかったそうです。 そこで今回、リクルート時代の経験から学んだ新規事業を成功させるために必要なことについて、けんすうさんにお話をお伺いしました。 「ちゃんと仕事をサボれ」 KAIZEN須藤さんに働き方を教わった ― リクルート時代は、どんなことをされていたのでしょうか? リクルートでは新規事業をいろいろやっていたんですけれど、最初は「ドコイク?」という、お出かけ情報の検索エンジンみたいなことをやっていて。同じチームにKAIZEN Platformの須藤さん(現KAIZEN Pl

    「大企業は新規事業に向かない 」 nanapiけんすう氏が成功しなかった理由 | 株式会社リクルート
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