タグ

anagramに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • Google 広告のデータドリブン アトリビューション(DDA)について理解してみる|アナグラム株式会社

    Google アドワーズのデータドリブンアトリビューション(以下DDA)は、従来のアトリビューションモデルと比べてより多くのデータを活用するため、従来のモデルよりも適切に貢献度を接点(Google アドワーズにおけるキーワードなど)に割り振ることができます。 そのため、貢献度を割り振るための算出方法が従来のものと比べて複雑に見えるということもあり、結局のところDDAはどういう仕組みで貢献度を割り振っているのか?について理解する機会は少ないように思えます。 今回は、Google アドワーズのヘルプやGoogle アナリティクスのヘルプなどをもとに、DDAがどのような概念を使って接点に貢献度を割り振っているのか、順を追って紐解いてみたいと思います。 データドリブンアトリビューション(DDA)とは? DDAについてはさまざまな場所で話題に上がっていますので、既にご存じの方も多いと思いますがおさら

    Google 広告のデータドリブン アトリビューション(DDA)について理解してみる|アナグラム株式会社
  • 10分でわかる、Google しごと検索(Google for Jobs)の概要と対応方法|アナグラム株式会社

    先日公開した記事、「運用型広告の運用者なら押さえるべき、2019年に注目したい5つのトピックス」でも2019年にGoogleが求人事業に参入するというニュースをご紹介いたしましたが、ついに2019年1月23日(水)に、「Google しごと検索」という名称でサービスの提供が開始されました。 【参考】Google Japan Blog: Google しごと検索で、仕事探しをもっとスムーズに! Google しごと検索は、サービス提供開始前までGoogle for Jobsという名称で呼ばれていたものです。 これまで求人といえば、Indeedを始めとする求人媒体を利用することが一般的でしたが、Google しごと検索を利用することにより、Googleの検索結果に自社のWebサイトで掲載している求人情報が表示されるようになります。求職者と企業の接点を増やすためにぜひとも導入したいプロダクトです

    10分でわかる、Google しごと検索(Google for Jobs)の概要と対応方法|アナグラム株式会社
  • 1