「問い合わせが絶えない」BtoB企業に聞く!商談につながるコンテンツを生み出す社内体制・教育・評価制度とは? 一般的にBtoB企業のマーケティング活動においては、BtoCと比べると広告の配信先となるメディアも少なく、また気軽に手にとってみるといった選び方ができない商品やサービスも多いため、コンテンツマーケティングに取り組むケースが多いかと思います。 しかしながら「ネタがなくてコンテンツが作れない」「コンテンツを作り続ける体制がなく継続できない」という悩みや課題を耳にすることも少なくありません。 今回、SaaSのインサイドセールス代行業を営むセールスリクエスト社主催で「BtoBコンテンツマーケティングが上手い会社にいろいろ聞いてみた!」と題したオフラインイベントが開催されました。 BtoB領域のマーケティング支援において「問い合わせの絶えない」才流社、LIG社、そして弊社の3社が、コンテンツ
![「問い合わせが絶えない」BtoB企業に聞く!商談につながるコンテンツを生み出す社内体制・教育・評価制度とは?|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1e0c320b8413a2b5d3d4c705f30c4050b577ed60/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimage9-3.png)