タグ

cgmと食べログに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 食べログにて、ボッタクリ居酒屋を暴露 → 店「書いてあることは誇張。嫌がらせも受けている」

    ■編集元:ニュース速報板より「べログでボッタクリ居酒屋を暴露 → 店「書いてあることは誇張。嫌がらせも受けている」」 1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/12/11(日) 12:26:05.34 ID:e5gi+eTU0 ?PLT(13000) 愛知県の居酒屋でボッタクリ被害に遭ったと「べログ」で暴露する人物が出現し、騒然となった。投稿者は、店員の対応に納得できなかったようだ。「タタキの葱まみれってどういう料理ですか?」と尋ねると、「タタキの葱まみれはタタキの葱まみれですね」と答えたという。料理にも不満があった模様で、「つまらないもの」、「味無い。マズい」、「風味もへったくれもない」などと酷評している。 天むすを頼むと、「出てきたのは小さなおにぎりに横にエビが2つ、その下に海苔が敷かれたもの」。巻いてべるものだという店員の説明に対して、「巻けねーだろ、これ。

  • 食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法

    レストランの評価に関するユーザーからの投稿を集めたグルメサイト「べログ」と、ブログなどに書かれた店舗や場所の評判を集めて表示する「30min.(サンゼロミニッツ)」。この2つの口コミ情報サイトの戦略が、4月3日に都内で開催された位置情報関連のイベント「第3回ジオメディアサミット」において語られた。 他社サイトからの乗り換えをどう促すか べログは2005年3月にサービスを開始。3月時点で月間ページビューは1億4374万PV、ユニークユーザー数は830万人。ネットレイティングスが2008年9月に実施した調査では、グルメサイトでぐるなびに次ぐリーチ数を誇るという。 べログはグルメサイトとしては後発で、開設当時はlivedoor グルメやアスクユーなどの口コミグルメサイトが人気を集めていた。そこでべログはまず、他社サイトにレストラン評価を書き込んでいるユーザーを、自分たちのサイトに移るよう

    食べログと30min.に学ぶ、盛り上がる口コミサイトの作成法
  • 1