2016/07/26 [データ] スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ - 利用者数上位5メディアのうち4メディアは1年以内に利用者数が3倍以上に増加 - 上位5メディアの利用者属性は20代以下の女性の割合が最も高い - 「MERY」は1人あたりの利用回数、利用時間ともにその他4メディアの2倍以上 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(東京都港区、代表取締役社長兼COO 宮本淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の2016年6月のデータをもとに、特化型キュレーションメディアの利用状況を分析し結果を発表しました。 キュレーションメディアの中でも、「特定のジャンル」や「特定のターゲット」を設定している特化型キュレーショ
![スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ab9f4f71cf8852cd0e4a9b942921a3bdeacdae1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.netratings.co.jp%2Fimg%2FNew_icon.png)