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ブックマーク / www.netratings.co.jp (10)

  • デジタルコンテンツ視聴率(DCR) | ニールセン デジタル株式会社

    ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 複雑なデジタルランドスケープのメディア消費を読み解き、透明性のある人ベースの媒体評価、広告取引のための標準指標を提供 ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、すべての主要なデジタルデバイスやプラットフォームにわたって、ストリーミングビデオ、静的(テキスト)コンテンツページ、モバイルアプリなど、デジタルコンテンツのメディア接触を包括的に測定することで、複雑なマルチプラットフォーム、マルチデバイス、マルチ配信環境に対応し、リーチ(人ベース)で媒体評価、広告取引が行われる次世代に真のカレンシーデータを提供します。 消費者は多くのプラットフォームでデジタルコンテンツを利用しているため、媒体社、広告主、広告代理店はメディア消費の実態を把握するために消費者のコンテンツ消費総量を明確に知ることが重要です。 ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、ウェブページやアプリ

    デジタルコンテンツ視聴率(DCR) | ニールセン デジタル株式会社
  • PCからの利用者割合が高いサービスからみる、 デジタルをトータルで考える重要性とは | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 ニールセンは先月、7月から提供を開始した、「ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)」のパネルベースのデータを基にPCとスマートフォンの非重複の利用者数(ユニークオーディエンス)を用いて各サービスの利用状況を発表しました。それによるとYouTubeの利用者の91%はスマートフォンからアクセスしており、PCからの利用者は36%となっていました(併用は27%)。ほんの数年前までは、スマートフォンの小

    PCからの利用者割合が高いサービスからみる、 デジタルをトータルで考える重要性とは | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
    noriaky
    noriaky 2018/08/16
    隙間時間の流し読みではなく、多くの情報を得たり、ページを見比べたりしながらじっくり検討するために利用している人が多いのではないでしょうか。
  • 興味関心ターゲティングでのリーチ指標の活用方法 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 ニールセンは4月に2017年10月から大手広告主各社と実施してきた「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果を発表しました。研究会では、第三者機関が計測した指標を活用し、「人」ベースでメディアのリーチ効果を正確に把握し、各メディアのターゲティング精度やリーチカーブなどのナレッジを社内で蓄積することで様々な改善を図っていくことが可能であることが分かりました。 その中の議論のひとつに、広告配信に興味関心ターゲティングを用いた際の、リーチ指標の活

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  • 「Instagram」でのコミュニケーション、 女子学生は16時を狙え | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2017年12月に弊社が発表した「Digital Trends 2017上半期」では、スマートフォン市場が成熟してきたこと、そして成熟してきた市場であるからこそライフステージなどの属性を意識し、メディア利用状況を把握したうえで適切なコミュニケーションをとる必要があるとレポートしました。そこで今月のコラムでは、女子学生と主婦に注目し、最新のスマートフォンアプリの利用ランキング、それぞれの世代で利用者数が増加したアプリとその利用実態を明らかにしてきたいと思いま

    「Instagram」でのコミュニケーション、 女子学生は16時を狙え | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
  • 「人」ベースでリーチを考えることのメリット | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    デジタル広告を出稿する際に、広告主は自社のコミュニケーションプランに沿った媒体・広告メニューを選択することになります。そのためには、各媒体・広告メニューがどの様なオーディエンス(性別や年齢)に対して、どの程度のボリュームで広告を届けること(リーチ)が出来るのかといった基情報が必須となります。しかし、過去のコラムでも何度か触れたように、現状は媒体によってユニークブラウザ数や視聴数など、計測指標が異なっていたり、媒体が独自の計測手法でリーチを計測・発表したりしているため、広告主はその数値を直接的に比較し、広告メニューの選定をおこなうことが困難な状況にあります。 加えて、そもそもブラウザ数やcookieベースでのカウントではユニークなリーチとはならないため、広告効果の計測として重要になるのが「人」ベースでの計測です。各媒体が「何人」にリーチでき、そこにはどのような「人(性別や年齢)」がいるのか

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  • スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2016/07/26 [データ] スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ - 利用者数上位5メディアのうち4メディアは1年以内に利用者数が3倍以上に増加 - 上位5メディアの利用者属性は20代以下の女性の割合が最も高い - 「MERY」は1人あたりの利用回数、利用時間ともにその他4メディアの2倍以上 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(東京都港区、代表取締役社長兼COO 宮淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の2016年6月のデータをもとに、特化型キュレーションメディアの利用状況を分析し結果を発表しました。 キュレーションメディアの中でも、「特定のジャンル」や「特定のターゲット」を設定している特化型キュレーショ

    スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
  • TOPS OF 2014: DIGITAL IN JAPAN ~ニールセン2014年 日本のインターネットサービス利用者数ランキングを発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2014/12/16 [データ] TOPS OF 2014: DIGITAL IN JAPAN ~ニールセン2014年 日のインターネットサービス利用者数ランキングを発表~ - 2014年 PCからの利用者数TOP10サービス 全サービスが2013年から2ケタ減 - スマホ躍進の2014年 利用者数No.1のサービスはGoogleYahoo!が僅差で2位 - スマホアプリ利用者数1位は2年連続でLINE 2位以下とは800万人以上の大差 - 2014年 PCからの利用者数TOP10サービス 全サービスが2013年から2ケタ減 - スマホ躍進の2014年 利用者数No.1のサービスはGoogleYahoo!が僅差で2位 - スマホアプリ利用者数1位は2年連続でLINE 2位以下とは800万人以上の大差 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長

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  • スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2014/10/01 [データ] スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ - アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍 - 月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清訓)は、スマートフォン視聴率情報 Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の7月データをもとにアプリケーション(以下アプリ)の利用状況を分析し、結果を発表しました。 スマートフォンの利用時間全体のうち、アプリからの利用とWEBブラウザからの利用の内訳をみると、アプリからの利用時間はWEBブラウザの約2.5倍で、全体の72%を占めていました (図表1)。 図表1;日国内 スマートフォ

    スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
  • タブレットの現状と今後 -タブレットは終わってしまったのか | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 今回のメルマガでは、「タブレットの現状と今後 -タブレットは終わってしまったのか」と題し、ニールセンが2000年から継続して調査をしているネット利用動向調査や、その他の調査結果からタブレットの利用傾向について、執筆者であるニールセンのアナリストの解釈、見解を示していきたと思っています。

    タブレットの現状と今後 -タブレットは終わってしまったのか | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
    noriaky
    noriaky 2014/11/14
    タブレットの立ち位置。
  • ネットレイティングスの新分析指標 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

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    ネットレイティングスの新分析指標 | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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