タグ

facebookとweb-analyticsに関するnoriakyのブックマーク (1)

  • Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法 | アユダンテ株式会社

    ブランディング向け広告とセットで語られることの多い、ブランドリフトやサーチリフト。 Facebook広告では「テストと分析」機能を使えば、ブランドリフトやコンバージョンリフトは手軽に試すことが可能です。 ただし、サーチリフトに関してはFacebook担当者を介さないと設定はできず、金額的なハードルもあるため誰もが使用可能な機能ではありません。そもそも検索エンジンを持たないFacebookがどうサーチリフト計測するのか?という疑問を持たれている方も多いと推測されます。 そこで今回はFacebook広告に接触してからどれぐらいのユーザーが検索してサイトに流入したのか確認する方法をご紹介します。もちろんFacebook担当者を介さずに個人でも実行可能な方法です。どういった広告が検索行動を誘発させやすいのかといった検証に使える内容となっています。 1. 計測の仕組み 計測イメージ 例えば、弊社(ア

    Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法 | アユダンテ株式会社
  • 1