1.紙のクーポン・割引券の利用状況 紙のクーポン・割引券利用者は約9割。ファーストフードで自分1人の時に折込チラシの割引券を利用する人が多い ■紙のクーポン・割引券の利用者は、全体の88%に上る。30代は他の年代と比べて利用者の割合がやや高い(92.9%)。 ■紙のクーポン・割引券をよく利用する場所としてもっとも多くの人が挙げたのはファーストフード(77.6%)。2番目にファミレスなど飲食チェーン店(43.5%)、3番目にその他飲食店(33.1%)。年代別にはそれほど大きな差はない。 ■紙のクーポン・割引券をよく利用するのは、自分1人でいる時という人がもっとも多く、66.2%。次いで多いのは同性の友人と2人でいる時(46.7%)、同性の友人と3人以上でいる時(38.5%)と続く。年代別にみると、10代では同性の友人と一緒の時によく利用する人が多いが、20代、30代と年代が上がる
よく利用するファーストフード店は「マクドナルド」、もっとも気になるファーストフード店は「モスバーガー」がトップ
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平成 20 年 10 月 23 日(木)16:30 発表(解禁) 報道機関各位 (社)日本フランチャイズチェーン協会 「 2007 年度「JFAフランチャイズチェーン統計調査」の概要 ①2007年度の日本国内のフランチャイズチェーン数は 1,246 チェーンで、 前年度比+4.3%(52 チェーン)の増加。 ②国内の総店舗数(直営店と加盟店の合計)は 23 万 5,686 店舗で、前年度比 +0.1%(246 店舗)の増加。 ③フランチャイズチェーンの末端売上高(以下「売上高」と表記)は 20 兆 3,037 億円で前年度比+3.6%(+7,002 億円)の増加。 ◆小売業では、店舗数は前年度比△0.3%、売上高は+4.9%の伸びとなった。 なお、コンビニエンスストアは、店舗数は+0.3%、売上高は+1.5%の微増 となった。 ◆外食業では、チェーン数こそ大幅に増加したものの、店
2008年09月09日 06:30 C-NEWSは9月8日、ファストフードチェーン店に関する調査結果の一部を発表した。それによれば、ここ三か月の間にもっとも頻繁に利用したファストフード店は[マクドナルド(2702)] であることが明らかになった。年齢層別には、若年層ほどマクドナルドの利用率が高く、歳を経るにつれて行き先が分散化する傾向も見受けられる([発表ページ])。 今調査は8月28日から30日までの間、インターネット経由で東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、京都、奈良、兵庫在住の15歳以上に対して行われたもので、有効回答数は400人。男女比は1対1で年齢階層比は10・20・30・40代と50歳以上で均等割り当て。 「直近三か月」というと物価高が顕著なものとなり、節約志向・商品の選り好みが進みつつある昨今。ファストフード業界にも消費者の厳しい目が向けられている時期といえる。そのような状況にお
2007年11月16日 08:00 【ネットエイジアリサーチ】は11月15日、携帯電話を用いたクーポンシステム(携帯電話に該当ページを表示させ、それを店員などに見せることで割引クーポン券と同等の取り扱いをしてもらう仕組み)こと「ケータイクーポン」に関する調査結果の一部を発表した。それによると、「ケータイクーポン」の認知度は7割を超えていることが明らかになった。また利用先は「ファーストフード」や「CD・ビデオレンタルショップ」での利用がもっとも多く、「ケータイクーポン」利用者のうち8割以上が「ファーストフードでのケータイクーポン利用者」であることが分かった(【発表リリース】)。 今調査は全国15~29歳の携帯電話ユーザーに対して11月12日・13日に行われたもので、男女比は1対1。年齢層は10代100人、20歳前半100人、同後半100人の計300人。調査対象数が少なめのため、世間の実情とは
日本マクドナルドが5年半ぶりにホームページを刷新した。LPOを採用してコンテンツを動的に表示したり、時間に応じてWebサイトに変化させたりするなど、「Webサイトも店舗の1つ」というコンセプトに基づき、“ユーザーの楽しさ”を演出する。そこには、支持を集める企業サイトの要素がちりばめられている。 企業のホームページは、その企業の活動や理念を映し出す鏡だ。更新頻度を上げ、鮮度の高い情報をユーザーに出し続けることで、閲覧数は増え、顧客の囲い込みにつなげることができる。 日本マクドナルドのホームページは、月間5000万ページビュー(PV)を稼ぎ出す一大サイトだ。日本ブランド戦略研究所が調べた「再訪したい企業Webサイト」で第3位にランクインするなど、顧客からの支持も厚い。 そんな中、同社は新たな機能やコンテンツを取り入れ、5年半ぶりにホームページを刷新した。「PVの増加も考えたが、それ以上にマクド
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