無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleの進化で被リンク対策の難易度が増し、有料リンク販売中心だった日本のSEOはその姿を根本的に変えつつある現在。Googleが被リンクの重要性を下げるとはいうものの、リンクがランキング決定における重要要素であることには変わりがなく、SEOにおいてリンク構築戦略が重要であることには変わりはありません。米国で私が最も敬愛するウェブマーケッターのニール・パテルが今日の時代に合わせて書き下ろした最新のSEOガイドを全12章、全て翻訳してここに紹介します。SEO Japanでも多くのリンク関連の記事を紹介してきましたが、このリンク構築ガイド以上にリンク構築について深く掘り下げて考え、かつ具体的な手
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 大きな話題となっていたペンギンアップデート2.0も意外と地味な着地をした様子ですが、Googleのアルゴリズムがどれだけ進化するにせよ、リンク構築の重要さと難しさは当面変わることはありません。今回はSEO Bookがこれからのリンク構築の在り方について深く語った記事を。 — SEO Japan 常識では考えられないリンクに関する被害妄想がまん延している。「不自然なリンクの通知」が飛び交うにつれ、もともと神経質なSEO業界は、最近、新たな境地に足を踏み入れている。 リンクの一部(サイトの規模が大きいため、数百本に達する)が、グーグルのアルゴリズムにおいて、サイトにダメージを与えているのか気になって
Googleの取締まり強化と度重なる大型アルゴリズム更新で激変中のSEO業界ですが、今回はサーチエンジンランドがそんな荒波を乗り切っていくための考え方と手法を分かりやすくまとめてくれた記事を紹介します。SEOの超エキスパートでなくとも、このレベルの知識はサーチマーケティングに少しでも関わる人であれば知っておきたいですね。 — SEO Japan 過去数ヶ月間、私は分析に集中し、グーグルのごくわずかなペナルティも見逃さないよう、常にクライアントの自然な検索のデータを観察してきた。気づいていない人もいるかもしれないが、グーグルは検索製品のアップデートを頻繁に行っているのだ(11月、12月、1月、2月、3月)。 文書化して公開した変更に加え、SEO限定のアップデートがグーグルによって行われている。「ページレイアウトアルゴリズム(日本語)」、そして、パンダアップデートが行われ、さらには、グーグルの
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleの取締りが日本でも強化され、有料リンクに頼ったリンク構築は相当注意しないと逆効果になりかねない最近のSEO事情。そうはいっても外部リンク構築は検索結果で上位を狙うには決して避けては通れない永遠の関門です。「良いコンテンツをひたすら作り続ければいい!」コンテンツマーケティング至上主義者はそういうかもしれませんが、コンテンツを作るにしても戦術としてのリンク構築手法はきちんと活用してコンテンツの価値を最大限活かしきりたいものですね。そんな理想&現実主義者のあなたに送るリンク構築の最上テクニックを紹介します。 — SEO Japan 2011年12月初め、私は現代のリンクベイトのその場しのぎ
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リンク構築テクニック過去の4時代リンク構築第1期リンク交換、メールによるリンク依頼、直接リンクの購入僕がSEOを始めた頃、リンクはほぼ例外なく手作業によって獲得するものだった。 競合サイトに向けて張られたリンクを検索エンジンで探し、関連性のあるディレクトリとリンクリストを見つけ、関連性のあるサイト宛てにメールを送り、自分のサイトにリンクしてくれるよう頼んだり借りを作ったり、あるいは買収(広告購入とも言う)したりしたものだ。相互リンクも試した(バカなことも何回かやったよ)。 リンク構築第2期リンクネットワーク、コメントスパム、有料テキストリンクSEOコミュニティとの関わりが深まるにしたがい、さまざまなベンダ(多数のサイトからなるネットワークを構築したり、ブログや掲示板やゲストブックにスパムを投稿したり、テキストリンクを販売したりする業者たち)の存在を知るようになった。こういう業者を使ってクラ
ナチュラルリンクを得る為にユニークなコンテンツは必要ない?でも少し書きましたが、自分が他サイトへリンクを張る時はどういう時なのかという事を考えれば被リンクをGETできるようになるかもしれません。 自分が管理しているサイト以外へはリンクを張らないという考えの人は、ナチュラルリンクをGETする事は難しいでしょう。外部リンク(発リンク)を張る事による3つの効果でも書いていますが、見ている人に良い情報を提供しようとする場合、絶対に自分のサイトの情報だけでは賄いきれません。 SEOの事を考えて一切発リンクしないというポリシーを持っているようでは、被リンクを得る事は難しいと思います。また、ハブサイトの考えの元、サイト評価を上げる為だけに発リンクをするような人も被リンクを得る事は難しいでしょう。 企業サイトやアフィリエイトサイトでは当てはまらない事もあるのですが、ブログで被リンクをGETする為に重要とな
Yahoo! JapanのGoogle採用とGoogleのアルゴリズム強化でますます難しくなるSEO、特にいわゆる「外部リンク施策」においてその傾向は顕著ではないでしょうか。今回はサーチエンジンランドからSEOのプロ3人が今後のリンク構築に関する予測とアドバイスをお届けします。 — SEO Japan あけましておめでとう。そして、2011年最初のリンクウィークにようこそ!昨年と同じように、ジュリー・ジョイス氏とエリック・ウォード氏と共に2011年のリンク構築の予測、推薦、アドバイス、そして、トレンドをまとめた。これからご覧になるように、私たちの考え方は異なっており、広範なトピックおよびサイトを取り上げている。 このエントリの投稿についてジュリー・ジョイス氏に提案すると、ジョイス氏は「過去を振り返って、2010年に書いた内容の正しさを100%証明することが出来るわ。今年にも当てはまる。」と
パンダアップデートの登場により、より一層コンテンツ型のSEOが求められるようになっています。コンテンツを作れば被リンクが得られるというわけではありませんが、ナチュラルリンクを獲得できる可能性は高まります。 IP分散やアンカーテキスト分散といったものは、人工的にリンク構築を行っている人が考えれば良い事で、ナチュラルリンクがベースになっていれば、多少の自演リンクは全く問題になりません。 コンテンツを作る方が楽なのか、人工的なリンクを自然なリンクに見せかける方が楽なのかは、サイトのジャンルや実施する人のスキルによって変わってくると思いますが、これからのSEO対策では人工的なリンクに頼った方法ではリスクが高い事は間違いありません。 特定のキーワードの順位を上げつつリスクを回避する為には、やはりナチュラルリンクが必要になってきます。ナチュラルリンクを獲得するためには、やはりコンテンツが必要になってき
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