タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

特命PR部に関するnorijrのブックマーク (1)

  • Jリーグの特命PR部のプロモーションのソーシャルメディア対応をお手伝いします。:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    6月3日の日経新聞37面にも掲載されたように、オガワカズヒロ(と、その背景にある組織であるモディファイとグランドデザイン&カンパニー)は、Jリーグの特命PR部員公募キャンペーンの技術支援をすることになった。 URL : http://tokumei-pr.jp 戦略としては、自らソーシャルメディアで発言する形式ではなく、インパクトのあるクリエイティブと参加したくなるインセンティブを用意したうえでソーシャルメディア自体を刺激し、自然にクチコミを誘発させるというものだ。この戦略を採択できるのはJリーグのように、そもそも強力なブランドを持ち、かつマスメディアを絡めた情報発信をできる企業や団体に限られる。例えばAppleはこの手法の達人と言っていい。 単純にいって、スポーツ観戦者を増やし、球場に実際に足を運んでいただかない限り、スポーツ団体は衰退していく。つまり観客動員数が全てと言っていいだろう。

    Jリーグの特命PR部のプロモーションのソーシャルメディア対応をお手伝いします。:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
    norijr
    norijr 2011/02/08
    スタート時の記録|「Jリーグの観客動員数向上に対してソーシャルメディアマーケティングの適用をしていくことになり」「クライアントに満足していただける成果をぜひともお見せしたいと思っている」
  • 1