タグ

2007年12月13日のブックマーク (6件)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    north_god
    north_god 2007/12/13
    そのうち試す
  • “鍋”を囲んだ時の態度でわかる性格と相性 [恋愛] All About

    冬と言えば、鍋の美味しい季節ですね。それぞれの郷土の味もさることながら、寒さで凍えた体もあたたまる。何より、大勢で鍋を囲むと気持ちがほぐれ、会話も弾むのが楽しいものです。 しかし、美味しさに気を取られてばかりもいられないのが鍋宴会の大変なところ。一部始終、仲居さんが面倒を見てくれるような料亭だったらいいのですが、具材を入れる順番やタイミング、べる頃合の計り方、皆に取り分ける作業など、何かと周囲に気を遣うもの。自分だけ好き勝手にべる、というわけにはいきません。まぁ、中にはそうした人もいらっしゃいますが……。 宴会の最中、鍋を囲む人々を見ていると、じつにさまざまな態度を取っていることがわかります。その態度からは、その人の性格や恋愛傾向がわかってしまうのです! そこで今回は、鍋を囲んだ時の態度から、相性を分析してみましょう。 では早速、診断スタート! 性格や相性を知りたい相手、もしくはご自分

    “鍋”を囲んだ時の態度でわかる性格と相性 [恋愛] All About
  • http://www.asahi.com/life/update/1212/OSK200712120051.html

    north_god
    north_god 2007/12/13
    飛び散りよりも、二股に分かれる現象をどうにかしたい
  • J-CASTニュース : フィルタリングで「モバゲー」規制 株価急落でDeNA思わぬ「苦境」

    携帯電話のゲームSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)の株価下落が続いている。携帯電話事業者がそろって18歳未満の利用者に、「有害サイト」の閲覧をできなくする「フィルタリング」を設定すると発表したことが影響した。10代に圧倒的な人気を誇っている「モバゲー」だが、強まるフィルタリングの動きのなかで、思わぬ「苦境」に立たされたかたちだ。 親権者が不要としない限り原則フィルタリングを設定 DeNAの株価は、2007年12月11日の東証マザーズのストップ安に続き、12日に東証一部に市場変更したあとも下落が続いた。みずほ証券などがDeNA株を格下げする動きを見せたこともあり、07年12月12日には、午前中に前日比6万6000円安の57万3000円まで下落。この日の終値は前日比3万4000円安の60万5000円だった。株価が下落す

    J-CASTニュース : フィルタリングで「モバゲー」規制 株価急落でDeNA思わぬ「苦境」
    north_god
    north_god 2007/12/13
    「大人との接触を避けるため、送受信をユーザの年齢前後2歳までのみに制限する。」入力情報の信頼度を考えると意味があるのか
  • Telegraph | News | Parents' marriage choice may lead to autism

    Latest breaking news, including politics, crime and celebrity. Find stories, updates and expert opinion.

    north_god
    north_god 2007/12/13
    Geek達の心が通じ合った瞬間
  • NET EYE プロの視点「「コンビニ深夜規制論」の本当の争点」

    東京都心部の百貨店各社が相次ぎ店を改装し、若者向けの新しい売り場を開設している。ファッションに敏感な若者を百貨店に呼び戻す狙いだ。各社とも明言は避けるが、最大の敵は若者を引きつけることで急成長したJRの駅ビルとみられる。老舗の若者奪還策は実を結ぶか。 「心地良い」から「カワイイ」へ 伊勢丹は9月3日、新宿店の館地下2階すべてを使い「イセタン ガール」という売り場を開設した。キーワードは「カワイイ」だという。売り場の狙いを同社はプレスリリースで次のように説明する。 「旬の『カワイイ』を自分で見つけ出し、生活に取り込む、ファッション感度の高い大学生親子にむけた、朝目覚めてから、夜眠るまでの『カワイイ』アイテムを集めたライフスタイルを提案するフロア」。商品、環境、音楽、店員の制服、ショッピングバッグまで「徹底的にカワイク演出」したという。 今のところ、オープン直後とあって平日昼間も

    north_god
    north_god 2007/12/13
    ハルヒブームは作り手の営業戦略とユーザーコミュニティが上手に絡んだ熱病