「ゲームマーケット大賞」の目的 2000年4月に、400人の来場者にてスタートした「ゲームマーケット」は、2014年6月に開催された「ゲームマーケット2014春」において、6500人の来場者を数えるまでに発展することができました。 これもひとえに、アナログゲームを愛する皆様のおかげと感謝しております。 回を重ねるごとに盛り上がっていくアナログゲーム・シーンに対し、さらなる盛り上がりのために貢献できることがあるのではないかと思い、今回「ゲームマーケット大賞」を創設させていただきました。 アナログゲームをデザインしている方々の励みになるような賞でありたいというのはもちろんですが、あまりアナログゲームを遊んだことがないという方が、「『ゲームマーケット大賞』受賞作だから買ってみよう」と思えるような、そういう指針にもなりたいと考えています。 「ゲームマーケット大賞」が、日本国内のアナログゲー