タグ

2014年9月30日のブックマーク (4件)

  • 【手描き】アオイホノオOPをアニメ化してみた

    元ネタとされるアニメと、一部島先生の画稿のトレースです。引用元不明なきっちゃん&高橋パートは大幅アレンジしています。2話放送後に思い立ってから約2ヶ月、ドラマ編のホノオ君のダメっぷりを反面教師に、庵野のストイックさに奮い立たせられながら描き続け、なんとか最終回に間に合いました!9/27追記:たくさんの過大なご評価をいただき恐縮です!どれもこれも素晴らしい原作のおかげです。島先生、福田監督ほか関係者の皆様、観てくださった皆様、当にありがとうございます!キャラ作画:サムズアッパー(thumbs) @thumbs86背景及びエフェクト:ヒゲさん(user/97402)(マジで助かりましたありがとう!!)引用元参考動画:sm24059976(制作のきっかけです!)

    【手描き】アオイホノオOPをアニメ化してみた
    north_god
    north_god 2014/09/30
    アーー!!
  • 解ける人は一瞬、解けない人は一生解けないかも。という1枚の画像が話題に

    @reach_lukukuさんが考えた問題がTwitter上で話題になっています。自分で作った中で、自分が解いてきた中でも、最高のデキとのことなので、心してかかって下さい。 [ada] 問題:この画像は何を表しているでしょうか。 だいぶ多くの人に出題してしまって 今後の使い道が無くなってしまったけど 自分で作った中で、今まで自分が解いてきた中で最高傑作な謎を出題します 解ける人は瞬殺です。解けない人は一生解けないでしょうw 評価のほどお願いします 【謎】 pic.twitter.com/tGGjzLxePO — リーチ||ルクク (@reach_lukuku) 2014, 9月 27

    解ける人は一瞬、解けない人は一生解けないかも。という1枚の画像が話題に
    north_god
    north_god 2014/09/30
    いやーわかんないや、助けて!HELP
  • 携帯電話会社のCMが嫌いなんだけど

    不快感を感じる。 docomoは殿様商売らしく企業の格を気にして二流芸能人なんか使わないよ? 品のいい当り障りのないCMしかしないよ?っていう気がありありだし、 auは逆に芸能人の格が落ちすぎ、芸能事務所にお願いされすぎ、CMのクオリティ低すぎ。 softbankはたぶん好感度を上げてれば契約数は伸びると言いたいのか? にしては携帯が関係なさすぎる。 3社ともクリエイティブでもない訴求力もない何をコマーシャルしたいのかよく分からないCMになってる。 面白いなーと思うCMは大抵海外進出してる企業や外資系だったりするし、 CMにすら国内でオママゴトしてる企業のウンコさが如実に出てるんだなと思うわ。 追記:伝わってるなってやつと好きなやつをぱっと挙げると、 内容を覚えてて伝わるやつはmicrosoftのsurfaceとか、LINEとか。パチンコ屋みたいな事実を淡々と述べる系も頭に残る。 好きなの

    携帯電話会社のCMが嫌いなんだけど
    north_god
    north_god 2014/09/30
    MNP転出したが、口頭アンケートだとdocomo、au、ソフトバンク以外に出るなど想像にもしていないような質問の仕方だった。ユーザーのロンダリングが織り込み済みなんだろうな
  • はてなブロガーには嫌儲民はいないのか? - はてな村定点観測所

    2014-09-29 はてなブロガーには嫌儲民はいないのか? はてなブログはアフィリエイトやアドセンスばかり はてなブログでホットエントリに上がってくるブログをよくウォッチしているんだけど、たいていアドセンスやアフィリエイトの書籍やアプリやクレジットカードへのリンクがある。私は嫌儲民なので、はてなブログの有料版を契約して広告は一切排除しているのだけど、同じような嫌儲民のはてなブロガーがいないのは寂しい。 商業主義は全否定はしない もちろん、ブログで儲けることを全否定する気持ちはない。私もWeb企業に勤めていた時に、ブログやソーシャルブックマークでご飯がべられていたのは広告収入のおかげだし、ちょっとお小遣いを稼ごうとか、ブログで不労収入を得ようという気持ちは否定しない。資主義社会だし。 嫌儲なブロガーは絶滅危惧種 でも、その一方で情報発信の主体であるブロガーがほとんどアフィリエイトで儲け

    はてなブロガーには嫌儲民はいないのか? - はてな村定点観測所
    north_god
    north_god 2014/09/30
    センスの良い広告配置ができればベストなのだが