タグ

ブックマーク / level0.cuppy.co.jp (5)

  • フォント埋め込み時のパブリッシュの高速化|_level0.KAYAC

    フォントを埋め込んだFlashのパブリッシュは、パブリッシュの度にかなりの時間を要してしまって、開発してる際にはかなりのストレスになりますよね。 そんなときは「コンパイルされたクリップに変換」を使うとパブリッシュが早くすることができます! やりかたは 適当な名前(今回は「fontCollection」という名前)のムービークリップを作ります。 fontCollectionのなかにダイナミックテキストフィールドを作り、フォントを指定して埋め込みます。 ライブラリパネルのfontCollectionを右クリックして「コンパイルされたクリップに変換」を実行します 「fontCollection SWF」というクリップが生成されるので、これをステージ上に配置します。 fontCollection SWFをおいたフレーム以降にダイナミックテキストフィールド(インスタンス名:field_txt)を配置

  • ファイル管理について|_level0.CUPPY

    とりあえず納品 or 完成したらファイルサーバに素材とあわせて zip で固めてアップ!みたいな感じでファイルを管理していたのですが、皆さんは Flash による制作物の管理をどのようにされているでしょうか?? ということが、最近社内で引継ぎを行う際に気になりました。 古くは CVS、最近だと Subversion で管理するのがサーバサイドで標準的な手法なのですが、Flash を作成するときもそうするかというとちょっと、、となってしまうのは何故でしょう。 大抵一人で作ってしまうので、他人の更新と衝突とかいう事件があまりない。。 何メガもある Fla ファイルを毎回コミットするのはちょっと。。 そもそも Subversion のことに詳しくない or 苦手。 フォントとか他の素材もコミットするのかなぁ。 定期的に更新し続けるようなサイトを作らない。作ったらそのままが多い。 社内で調査したと

  • FlashCS3インストール失敗|_level0.KAYAC

    northweaver
    northweaver 2007/09/03
    パブリックベータ版インストールしてた場合はクリーンツールで
  • 音声ファイルの圧縮設定を変える jsfl|_level0.KAYAC

    遅ればせながら私も trick7 の tera さん主催のてら子に参加しました。tera さん、みなさんありがとうございました! nium の taka さんによる mxp / jsfl のワークショップに触発されて早速簡単な jsfl を書いてみました。 音声ファイルを多く扱っているときに、デバッグ中はコンパイル速度を早くするために圧縮の設定を "速度優先" に切り替えたいし、番用の時は設定を "品質優先" に切り替えたかったりします。数が多いとひとつひとつ設定するのが面倒なので、これを十把一絡にできるように jsfl を書いてみました。 最終的にはこんな感じになりました。 「音声ファイルの圧縮設定を速度優先に」 // sound_fast.jsfl var list = fl.getDocumentDOM().library.items for ( var i in list ) {

  • _level0.CUPPY flash、actionscript業界ネタブログ

    アニメーションを作る際にTweenerなんかをよく使いますが、始点と終点を同じに したい事がよくあり、何度かに動きを分けてやればいいんですが面倒なのでその場 で動くだけのものをいくつか作りました。 ずーっとプルプルさせるのも、マウスに反応させるのもありです。 使う場面はいろいろですが今回はマウスに反応させてあります。 キもゲーFlashコンテスト開催!!! キもゲー携帯サイト Flashアニメーターに朗報! 弊社ラボBM11によるキもさ全開の改心作、キもゲータウンが先日リリースされました。 キもイゲームを延々と発信し続けるというある意味ストイックな精神のもと、BM11ノザキングのキもイラストが携帯ゲームで炸裂します。 関連して、キもいゲームのコンテストを開催しますので、ふるってご参加ください。 当ブログでは、技術的なTipsを中心に発信していますが、このキもゲーはASだとかFla

  • 1